いつも弊社クラブツーリズムの「旅あそび」ブログをご愛読いただきまして、誠にありがとうございます。
クラブツーリズム九州旅行センタースタッフの田中と申します。

今回は、クラブツーリズム限定で特別に貸切で見学!改築前に現在の姿を見る最後のチャンス、「旧奈良監獄」を見学するツアーを紹介します。

1日限定!美しい明治ロマネスク建築
「旧奈良監獄」と京都大学で昼食 3日間

今回は、京都と奈良を巡るフェリーでいく3日間のツアーを紹介します。

1日目は新門司港から名門大洋フェリーにて、一路大阪を目指します。

翌日、2日目。大阪南港に8:30に到着。まずは京都を目指します。

今回の旅は美しい明治建築と紅葉(黄葉)を巡るツアーとなっております。

最初の見学地は「京都文化博物館・別館」。

この建物は日本銀行京都支店の新築移転のために辰野金吾とその弟子・長野宇平治が設計し、明治を代表する洋風建築として昭和44年に国の重要文化財に指定されました。

素晴らしい建築を見学した後は、今度は京都大学の中にある「ラトゥール」という場所でご昼食となります。

画像: レストラン・ラトゥール(イメージ)

レストラン・ラトゥール(イメージ)

このレストラン、実は大正14年建造の歴史ある時計台の記念館の中にあり、大学の中とは思えない歴史を感じる優雅な雰囲気の中、ご昼食をお楽しみいただけます。

ご昼食の後はいよいよメインの「旧奈良監獄」へ。

明治五大監獄の1つとされており、美しいロマネスク建築のレンガ建築が私たちの目を惹きつけます。

画像: 1日限定!美しい明治ロマネスク建築 「旧奈良監獄」と京都大学で昼食 3日間
画像: 美しいロマネスク建築の旧奈良監獄(イメージ)

美しいロマネスク建築の旧奈良監獄(イメージ)

今回はクラブツーリズム限定で貸切!さらに、ガイド同行で見学します。

こちらの建物、実はホテルへ改修する計画もあり、改修前の姿を見る最後のチャンスとなります。

「旧奈良監獄」をご堪能いただいた後は、せっかく紅葉の時期に奈良に観光に赴きますので、まずは「奈良公園」で紅葉を楽しみます。

11月末から12月初旬でもこちらの付近は十分紅葉をお楽しみいただけます!

さらに次に訪れる「天理イチョウ並木」では、まさに”黄葉“とでもいうべき黄金に輝く並木道をお楽しみいただけます。

画像: 天理イチョウ並木(イメージ)

天理イチョウ並木(イメージ)

最後は桜でも有名な大和郡山城のすぐ近くにございます、「旧奈良県立図書館」を見学。

明治建築の奈良県最初の県立図書館とされており、美しい明治建築の姿を目に焼き付けます。

盛りだくさんの観光が終わりましたら、大阪南港からフェリーに乗って帰路につきます。

3日目。無事新門司港に戻ってまいりましたら、順次解散となります。ツアーはこれにて終了。

いかがでしたか?この日限定のクラブツーリズムのイベント、「旧奈良監獄」の美しい姿を見ることが出来る貴重なチャンスとなります。

この機会に是非ご参加をお待ちしております。

↓↓ツアーのお申込はこちらから!

↓↓その他ツアーのお申込は以下のリンクから↓↓

九州旅行センター
■電話番号:092-263-3200
■FAX番号:092-263-3217
■電話営業時間:月~土 9:15~17:30 日曜・祝日休業
※当ページの写真はすべてイメージとなります。

This article is a sponsored article by
''.