第3回となる「白川郷民家園 夜間特別公開ライトアップ」では、民家園内の合掌造り家屋を幻想的にライトアップし、民家園内に定点ガイドから簡単な案内や白川民謡「こだいじん」の披露などをお楽しみいただけます。非日常の世界の旅へお出掛けしてみませんか。

まるでおとぎ話のような、どこか懐かしい冬の原風景の合掌造り民家園

白川郷にある民家園は、合掌造りの建築物や文化の保存のために1972年(昭和47年)に開業した施設です。県重要文化財指定の9棟をはじめ、園内には全25棟の合掌造りがあり、水車小屋・神社・寺本堂などをかつてのままに移築しています。
その民家園を夜間特別公開し、雪化粧の合掌造りが幻想的にライトアップされます。クラブツーリズムのお客様のためだけにご用意した特別な時間をお楽しみいただけます。 

画像1: 【photo阿武悦司(Anno Etsuji)】民家園ライトアップの様子(イメージ)

【photo阿武悦司(Anno Etsuji)】民家園ライトアップの様子(イメージ)

画像2: 【photo阿武悦司(Anno Etsuji)】民家園ライトアップの様子(イメージ)

【photo阿武悦司(Anno Etsuji)】民家園ライトアップの様子(イメージ)

画像: 野外博物館「合掌造り民家園」の入口

野外博物館「合掌造り民家園」の入口

画像: 民家園内にある撮影スポット

民家園内にある撮影スポット

イベントの楽しみ方

入口を入って、ゆるやかな坂をのぼると民家園内の撮影スポットに到着します。 記念写真を撮影した後は、民家園内を各自一周していただきます。「山下陽朗家の家屋」の中の見学や「中野長治郎の家屋」では、白川郷民謡(こだいじん)をお楽しみいただけます。
地元のゆるキャラ「しらかわGOくん」も皆様をお出迎え!

画像: 大人気の愛嬌たっぷり「しらかわGOくん」

大人気の愛嬌たっぷり「しらかわGOくん」

合掌造りの特徴である「屋根」は、45度~60度の傾斜がついています。 雪下ろしの負担を軽減するだけでなく、水はけを良くする二重構造になっています。 また、お客様ご自身でもロウソクに火を灯して、ライトアップを演出してもらうエリアも設けています。

画像: 灯りの回廊の様子(積雪状況により変わります)

灯りの回廊の様子(積雪状況により変わります)

画像: お客様ご自身でもロウソクの火を灯していただきます

お客様ご自身でもロウソクの火を灯していただきます

インスタ映えする、冬景色の合掌家屋と夜景のコントラストをお楽しみください。

「白川郷民家園夜間ライトアップ」の特集ページはこちら

その他、クラブツーリズムでは地域の方達と一緒につくるオリジナルイベントやお祭りを多数掲載

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!
クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.