皆様、こんにちは!田邊美晴と申します。
12月28日から1月6日まで、ポール・ゴーギャンに乗り、タヒチ島、フアヒネ島、タハア島、ボラボラ島、モーレア島を巡ってきたので、本日はその様子をお伝えいたします!

小型ラグジュアリー船、ポール・ゴーギャン

画家ゴーギャンから名づけられた「ポール・ゴーギャン」は、19,200トンという小型船であることで、大型船では寄港できない島々を巡ることが可能です。
ラグジュアリークラスのサービスに、ポリネシアンの温かくフレンドリーなおもてなしが加わった他船にはない魅力あふれる唯一無二の船です。

気になる食事について

メインダイニングが1つと予約が必要なスペシャリティレストランが2つあります。
どのレストランでも、お食事をいくつかから選ぶことができ、日本人のお客様が特に好む新鮮な魚介類がとっても美味しいです。
量も多すぎず、前菜からデザートまで美味しくいただける、見た目も満足のお食事です。

◎メインダイニング「エトワール」

1番大きなレストランです。
2名~8名掛けのテーブルが用意されており、テーブルごとに決められたウェイターさんが手際よく食事の用意をしてくれます。装飾品もポリネシアン風で、にぎやかな楽しい雰囲気に包まれます。

エトワール(イメージ:田邊撮影)

◎1番人気の「ラ・ベランダ」

予約が必須のこちらのレストランは、照明が少し暗く、目でも楽しめる創作料理が自慢です。
全てのお客様が利用できるように航海中1回予約できるこちらでは、お誕生日や記念日をお祝いする方が多いようです。
優しくライトアップされたテーブルに、きれいに盛り付けられたお料理が映えます。
メニューの名前からお食事を想像し、出てきて見た目に驚き、食べて美味しさに驚く、シェフこだわりのレストランです。

ラ・ベランダの食事(イメージ:田邊撮影)

◎陽気な雰囲気の半屋外「ル・グリル」

8デッキに位置するル・グリルは、昼と夜で2つの顔があります。
朝・昼はブッフェスタイルのレストランで、半屋外のため景色がいいです。海や島を眺めながら、ゆったりとお食事を楽しむことができます。夜になるとあたりは真っ暗。海風を感じながら、オレンジ色の光に照らされる空間でのお食事はいかがですか?

ル・グリルの昼食ブッフェ(イメージ:田邊撮影)

ポリネシアンナイト(イメージ:田邊撮影)

ポリネシアン・ナイトの際の特別メニュー、ロブスター!
プリプリの身がギュッと詰まったロブスターを、お客様は「美味しい美味しい」と召し上がっていました。

プールデッキ(イメージ:田邊撮影)

レストラン、ル・グリルの前にはプールデッキがございます。
時には水平線広がる南太平洋を眺め、時には青い海に浮かび上がる島々を。夜には満天の星空が待っています。

まさに楽園の寄港地

タハア島(イメージ:田邊撮影)

船が所有するプライベートアイランド、タハア島。
シュノーケリング道具をもって船を降りましょう!タハア島では海に入ったり、BBQブッフェで昼食をとったり、プカプカ海に浮かぶバーでオリジナルドリンクを楽しむこともできます。
写真の左手には船のエンターテインメントグループ「ゴギンズ」が写っています。彼らは航海中に様々なところで、歌を歌ってくれたり、ショーを披露してくれます。
陽気でフレンドリーな彼らにぜひ話しかけてみてください!

ココナッツ(イメージ:田邊撮影)

同じく、タハア島でココナッツのデモンストレーションを見ながら、甘いココナッツを飲んでみましょう!

ロツイ山(イメージ:田邊撮影)

モーレア島では船会社主催のサファリツアーに参加しました。
エアコンのついた快適なバスに乗り出発です。
こちらの写真は、オプノフ湾とクック湾に挟まれるロツイ山。
ロツイ山はタヒチで有名な「ROTUI」というジュースブランドの名前になっています。
綺麗な写真を撮ることができなかったのですが、モーレア島のバリハイ山は、映画「南太平洋」に出てくる伝説の島、「バリハイ」のモデルとされています。
また、モーレア島には女性の横顔に見える山も存在します。どんな山かは、ぜひご自身の目でご確認ください☆

モーレア島の水上コテージ(イメージ:田邊撮影)

モーレア島の展望台から眺める水上コテージ!
タヒチと思い浮かべるとこのようなイメージを浮かべるのではないでしょうか?
泊まりはしませんでしたが、目に焼き付けてきました。
海と空と山、目の前に広がる大自然は、ここに来ないと見られません。

インターコンチネンタルタヒチから眺める夕日(イメージ:田邊撮影)

いかがでしょうか。ぜひご参加いただいて素敵な景色をもっともっとご覧ください。
忙しい日常から抜け出し、楽園で過ごす夢のようなひとときはいかがですか?

詳しくはこちら!

クルーズページはこちら!

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.