「旅の友」編集部です。
今回の「旅の友」現地リポートでは、聖地「伊勢神宮」・「熊野三山」・「高野山」のお参りに加え、熊野の秘境・瀞峡(どろきょう)も訪ねる、「秘境・聖地・絶景周遊」3日間の旅をご紹介します。
宿泊は2泊とも弊社Aランクの宿。奥熊野の秘湯の宿と、海を望む名宿に宿泊して、癒やしのひと時も十分に楽しむことができました。

今回、「旅の友」編集部が取材した『「秘境・聖地・絶景周遊」3日間の旅』をはじめ、「伊勢神宮」「熊野三山」「高野山」に行くご旅行は各特集ページ でご案内しています。

「日本人の心のふるさと」伊勢神宮

画像: うららかな日差しを受ける外宮の鳥居を、ひとりずつ礼をしてくぐります

うららかな日差しを受ける外宮の鳥居を、ひとりずつ礼をしてくぐります

集まった旅仲間は16名。新幹線に乗車し、東京駅を出発しました。三河安城駅への到着後、一行はバスに乗って、伊勢神宮へと向かいます。
伊勢神宮では、外宮、内宮を両参り。初めて訪ねる旅仲間はもちろん、過去に訪れたことがあるという方も、「令和になって初めてのお伊勢参りだ」と嬉しそうに話してくれます。

画像: 「御正宮」にほど近い、外宮の第一別宮は「多賀宮」にてじっくりお参りをする旅仲間

「御正宮」にほど近い、外宮の第一別宮は「多賀宮」にてじっくりお参りをする旅仲間

外宮と内宮はそれぞれ自由参拝。2年ぶりにリニューアルオープンした「せんぐう館」で伊勢神宮の歴史を学ぶ方、御朱印をいただきに行く方、パワースポットをめぐる方など、皆さん思い思いに楽しんでいました。

画像: 荒祭宮への参道に立つ神宮杉に手をかざす旅仲間

荒祭宮への参道に立つ神宮杉に手をかざす旅仲間

船に乗ってホテル浦島へ

画像: 静かな海を眺めながら、のんびりとホテルへ向かいます

静かな海を眺めながら、のんびりとホテルへ向かいます

勝浦温泉「ホテル浦島」は、勝浦港・観光桟橋から船で渡った先にある観光ホテル。海に面した広大な敷地内に6カ所もの温泉を備え、ホテル内で湯めぐりを楽しむことができます。
夕食は南紀名物のマグロを含むバイキング。和気あいあいと会話を楽しみながら、豊富なメニューの数々に舌鼓を打ちました。

画像: 目の前で捌かれた新鮮なマグロをいただきます! 迫力の解体ショーを楽しみました

目の前で捌かれた新鮮なマグロをいただきます! 迫力の解体ショーを楽しみました

2日目には聖地「熊野三山」、日本3名瀑のひとつ「那智の滝」、奥熊野の秘境・瀞峡を望む「山彦橋」、3日目には高野山「随心院」での秘仏御本尊「薬師如来像」特別拝観など、まだまだ見どころ満載の旅。
詳細リポートは「旅の友」東日本版5月号およびホームページに掲載しますので、ぜひご覧ください。

「旅の友」東日本版5月号と「旅の友」WEB版は4月10日発行です!

毎月メールで「旅の友」発行のお知らせをお届けしています。

※受信にはメールマガジンの受信設定が必要です。(WEB会員の場合/WEB会員でない場合(会員登録が必要です)

ツアーの様子が楽しめる「旅の友」現地リポートのバックナンバーは下記からご覧いただけます。

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.