入門から上級までレベル、目的に応じてクラス分けされた多彩な登山ツアーをご案内しているクラブツーリズムの「山旅会」 。中でも、ゆっくりペース(一般のコースタイムの1.3~1.5倍の時間)が基本のとくべつ入門・入門クラス・初級クラスを担当する岡田健ガイドや添乗員より、最新の登山記録をお届けします!

来年春の企画の素材を探して都留アルプスを歩いてみました!

こんにちは、山旅会インストラクターの岡田健です。

山梨県都留市のいわゆるご当地アルプスです!

富士急行線・都留市駅からスタート!

画像1: 来年春の企画の素材を探して 都留アルプス を歩いてみました!

↑谷村発電所からスタート!

画像2: 来年春の企画の素材を探して 都留アルプス を歩いてみました!

↑ここの桜は素晴らしいです!

画像3: 来年春の企画の素材を探して 都留アルプス を歩いてみました!

↑最初のポイント「富士山展望台」

画像4: 来年春の企画の素材を探して 都留アルプス を歩いてみました!

↑晴れればこのように富士山が見える!そうです!

画像5: 来年春の企画の素材を探して 都留アルプス を歩いてみました!

↑最初のピーク・蟻山
ここは戦国時代に烽火台があったそうです!

画像6: 来年春の企画の素材を探して 都留アルプス を歩いてみました!

↑フジザクラやダンコウバイ咲く尾根道をアップダウンを繰り返して進みます!

画像7: 来年春の企画の素材を探して 都留アルプス を歩いてみました!

↑山中に突如として現る建造物!

画像8: 来年春の企画の素材を探して 都留アルプス を歩いてみました!

↑ふむふむ… 大正時代に造られた水路橋だそうです。

画像9: 来年春の企画の素材を探して 都留アルプス を歩いてみました!

↑さらに進んで「千本桜植栽地」
展望もよい場所です!

画像10: 来年春の企画の素材を探して 都留アルプス を歩いてみました!

↑数日前に降った雪がちょっと残っていました。アブラチャン多い道をさらに前進!

画像11: 来年春の企画の素材を探して 都留アルプス を歩いてみました!

↑今回は「一般コース」で下山しました。
手前で下る「ファミリーコース」さらに奥へ進む「がっつりコース」があります。

画像12: 来年春の企画の素材を探して 都留アルプス を歩いてみました!

↑最後のポイントのミツマタ群生地!目がチカチカするほど見ごろでした!

画像13: 来年春の企画の素材を探して 都留アルプス を歩いてみました!

↑やまびこ競技場へ下山します。とても立派な運動施設です!近くに都留文科大学があります。

画像14: 来年春の企画の素材を探して 都留アルプス を歩いてみました!

↑田原の滝を眺めつつ富士急・十日市場駅にてゴール!です。

以上です

見どころの多い、お花も多い、とてもとてもよいコースです!

※明日のブログはお休みさせて頂きます。

-------------------------------------------------------------------------------------------
クラブツーリズム株式会社
首都圏テーマ旅行センター
〒160-8303 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
TEL:03-5323-5566
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30
      日曜・祝日 お休みとなります
-------------------------------------------------------------------------------------------

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.