入門から上級までレベル、目的に応じてクラス分けされた多彩な登山ツアーをご案内しているクラブツーリズムの「山旅会」 。中でも、ゆっくりペース(一般のコースタイムの1.3~1.5倍の時間)が基本のとくべつ入門・入門クラス・初級クラスを担当する岡田健ガイドや添乗員より、最新の登山記録をお届けします!本日は 古賀志山ツアーのご案内です。

本日は5月のツアーの栃木県の古賀志(こがし)山のご案内です!

こんにちは、山旅会インストラクターの岡田健です。

※写真は2013年5月の同ツアーのものです。

古賀志山は宇都宮市の北西郊外にある低山です。
ゴツゴツとした山容が特徴で関東有数のロッククライミングの練習場としても知られています。

この時期咲いていそうな花を中心にご案内いたします。

画像1: 本日は5月のツアーの栃木県の 古賀志(こがし)山 のご案内です!

↑宇都宮森林公園からスタート!

画像2: 本日は5月のツアーの栃木県の 古賀志(こがし)山 のご案内です!

↑露岩の多い登りです!

画像3: 本日は5月のツアーの栃木県の 古賀志(こがし)山 のご案内です!

↑ホウチャクソウ

画像4: 本日は5月のツアーの栃木県の 古賀志(こがし)山 のご案内です!

↑チゴユリ

画像5: 本日は5月のツアーの栃木県の 古賀志(こがし)山 のご案内です!

↑トチノキの花

画像6: 本日は5月のツアーの栃木県の 古賀志(こがし)山 のご案内です!

↑古賀志山山頂到着!

画像7: 本日は5月のツアーの栃木県の 古賀志(こがし)山 のご案内です!

↑このコースのポイントはヤマツツジです。本番ではどうでしょうか?

画像8: 本日は5月のツアーの栃木県の 古賀志(こがし)山 のご案内です!

↑ちょっとわかりづらいですが、岩壁に咲いているイワウチワ

画像9: 本日は5月のツアーの栃木県の 古賀志(こがし)山 のご案内です!

↑コゴメウツギ

画像10: 本日は5月のツアーの栃木県の 古賀志(こがし)山 のご案内です!

↑おっと!キンランも咲いていました!

画像11: 本日は5月のツアーの栃木県の 古賀志(こがし)山 のご案内です!

↑再び森林公園へ戻ってゴール!

以上です。

本番までに新型コロナウイルスが落ち着いていることを祈ります。

※明日のブログはお休みさせていただきます。

-------------------------------------------------------------------------------------------
クラブツーリズム株式会社
首都圏テーマ旅行センター
〒160-8303 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
TEL:03-5323-5566
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30
      日曜・祝日 お休みとなります
-------------------------------------------------------------------------------------------

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.