こんにちは。2020年2月に開催された、南米最大の祭典 リオのカーニバルに添乗員として同行してきました!本日はその魅力をご紹介いたします♪

2020年 熱い!リオのカーニバルに行ってきました!

毎回、TVなどのメディアでも取り上げられ、期間中、100万人以上の観客が訪れるブラジル最大のイベント・リオのカーニバル。
その最終日には、上位6チームが出場するチャンピオンパレードが行われます。
今年は、そのチャンピオンパレードを最前列の観覧席で見学することが出来ました!
その会場の様子と、パレードの雰囲気をお伝えいたします♪

クラブツーリズム初の試み!最前列にある観覧席は迫力満点!

会場は、「サンボドロモ」と呼ばれ、パレード専用の9万人収容可能な巨大コンテスト会場。
その最前列にある今回の観覧席は、専用ブレスレットを付けた人しか出入りが出来ない特別エリアです!本当に目の前をダンサーや山車が通ります。

画像1: 最前列の特別観覧席(2020年2月・弊社添乗員撮影)

最前列の特別観覧席(2020年2月・弊社添乗員撮影)

画像2: 最前列の特別観覧席(2020年2月・弊社添乗員撮影)

最前列の特別観覧席(2020年2月・弊社添乗員撮影)

エリア内には、ドリンク・スナックのサービスコーナーが有り、観覧中いつでも取りに行くことができます。
また、ダンサーが来てカメラ目線で踊ってくれ、一緒に写真を撮ったりも出来ます!

画像: ブラジル名物料理をはじめてするビュッフェも無料で利用可能でした(2020年2月・弊社添乗員撮影)

ブラジル名物料理をはじめてするビュッフェも無料で利用可能でした(2020年2月・弊社添乗員撮影)

とにかく本当に近かった!

パレード開始は21:30。第6位のチームから登場し、第1位が登場するのは、午前4時頃。
1チームが3000人以上で構成されるため、通過するのに、なんと1時間前後掛かります。
各チームのテーマ曲が流れる中、最前列で見ている私達の目の前を、打楽器隊や巨大な山車、ダンサーたちが通り、迫力満点!
周りにいる地元の人達は、そのチームのテーマ曲を一緒に歌って踊っています♪
最前列なら、ダンサー達とのハイタッチや握手、写真も可能ですし、
運が良ければ、ダンサー達が使っている小道具がもらえるかも知れません。

画像: ダンサーや山車がすぐ目の前で見れました(2020年2月・弊社添乗員撮影)

ダンサーや山車がすぐ目の前で見れました(2020年2月・弊社添乗員撮影)

画像: 各チーム異なる山車も見どころです(2020年2月・弊社添乗員撮影)

各チーム異なる山車も見どころです(2020年2月・弊社添乗員撮影)

チームの最後尾には、お掃除部隊!
これで、一つのチームが終わり、次のチームに移ることが分かります。
こんなシーンも、見に行った方だけが楽しめるものですね。

画像: 各チームにお掃除部隊がいます(2020年2月・弊社添乗員撮影)

各チームにお掃除部隊がいます(2020年2月・弊社添乗員撮影)

6チームともテーマが違うため、山車や衣装も違い、また、上位になるほど豪華になっていく変化も楽しめ、最後まで飽きることがありません♪

一度行ってみたいリオのカーニバル。
サンバのリズムに乗り、賑やかに熱く繰り広げられるパレードを、見に行ってみませんか?

最前列の席で見る 2021年2月発 リオのカーニバルツアーを発表中

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.