みなさま、こんにちは。
本日はオーストラリアで人気の都市「パース」のご紹介です
2019年9月1日にANAが成田~パースに就航して以来、多くの人がパースを訪れました。
パースの魅力はブログ1つでは書ききれませんが、簡単に、分かりやすくご紹介します♪

パースってどんな街?

みなさま、『パース』という街はご存知でしょうか?

オーストラリアの国土の西側約1/3を占める広大な州「西オーストラリア州」の州都がパースです。
街の隣には大きな川「スワン川」が流れ、中心部は古い建物と近代的な建物がそびえ、郊外には豊かな自然が世界中の観光客を魅了します。

また、1年を通して温暖な気候で、非常に過ごしやすい街で、現地の夏(12月~2月)は平均気温約29度、真冬(6~8月)でも約20度前後となっています。

パースにはどうやっていくの?

以前はシドニーやメルボルンなどオーストラリア国内乗継ぎで約15時間かかっていました。

しかし、2019年9月よりANAが就航!
そのため、日本をお昼に出発してその日の夜にパースに到着するというのが一般的になりました。
機内でも日本語対応のため安心して寛ぐことができます。

自然と街の共存

少し郊外に足を延ばしてみると、まるで海の波が固まったかのような形をしたウェーブロックや「石化した原生林」ピナクルスなど心癒される場所が数多くあります。

画像: ピナクルズ/担当者撮影
ピナクルズ/担当者撮影
画像: ウェーブロック/担当者撮影

ウェーブロック/担当者撮影

その中で最もおススメしたい時期は8月~10月。
ワイルドフラワーがあちらこちらで咲き、小高い丘に位置する広大な公園「キングスパーク」では9月にワイルドフラワーフェスティバルが開催されます。

西オーストラリア州の州花・エバーラスティング/担当者撮影 ※自然現象のためご覧いただけない場合があります

園内には西オーストラリア全土から集められた約3000種類ものワイルドフラワーが咲き誇り、西オーストラリアならではの様々な花を見て回ることが出来ます。

ここでしか会えない愛らしい動物?

紺青のインド洋に浮かぶ小さな島「ロットネスト島」に生息するワラビーの仲間・クオッカが生息しております。
クオッカは口角が上がっているためいつも笑っているように見えます。
「世界一幸せな動物」とも称され、世界中で話題となっています。
是非ご一緒にお写真を撮られてみては?

画像: クオッカ/担当者撮影 ※野生動物のためご覧いただけない場合があります

クオッカ/担当者撮影 ※野生動物のためご覧いただけない場合があります

また、ロットネスト島はクオッカだけではなく海と空の絶景もご覧いただけます!
透明度抜群のエメラルドグリーンの海に囲まれた島は、100種類以上の珊瑚や熱帯魚が生息し、大自然を満喫するにはうってつけの場所です。

画像: ロットネスト島に広がる紺青の海/担当者撮影
ロットネスト島に広がる紺青の海/担当者撮影

ショッピング・グルメも充実♪

パースは自然だけではありません。街の中心部に歩を進めると、このような街並みが広がっています。

画像: パース市内/担当者撮影
パース市内/担当者撮影

中心部は歩行者天国にもなっているので、オーストラリアにしかないお土産を、車を気にすることなく買えるのもパースの魅力の1つです。

画像: ロンドンコート/担当者撮影

ロンドンコート/担当者撮影

やはり旅行といったら現地の食事を味わいたいですよね?
パースは海沿いに面した街になるので、新鮮な魚介が豊富に捕れます。
こちらの写真はロブスターを使った料理となります。ぷりぷりとした歯ごたえ、海に面しているからこその、味わい深い1品でした。

画像: 大きなロブスター/担当者撮影

大きなロブスター/担当者撮影

おわりに

パースの魅力をお伝えしましたが、いかがだったでしょうか?
街と自然が混ざり合ったそんな魅惑の都市パースに一度訪れ、ぜひ五感でパースの魅力を味わってください!

新型コロナウイルスについて

2020年6月現在、世界中で新型コロナウイルス(COVID-19)が流行しております。
オーストラリアにおける感染状況や現状については別途ブログを書きました。
こちらをご参照ください

オーストラリア特集

観光地の詳しい説明やツアーのご紹介はこちら!

アメリカ・オセアニア旅行センター
【TEL】03-5323-6820
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6−3−1新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:9:15~13:00
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 (休業日:日曜・祝日)
※現在、一部営業時間の短縮・休業をしております。
 詳しくはこちらをご参照ください

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.