今回ご紹介しますのは、明治16年開湯以来、福井県屈指の温泉街、関西の奥座敷と呼ぼれるあわら温泉です。添乗員がおすすめするお宿は「グランディア芳泉 別邸 個止吹気亭」です。
なかなか思うように旅行もままならない状況ですが、そろそろ旅の計画を立てる気持ちも高まってきているのではないでしょうか。

大人のリゾート
全室温泉露天風呂付スイート
グランディア芳泉 別邸 個止吹気亭

画像: (イメージ)

(イメージ)

個止吹気亭 畳廊下(イメージ)

【個止吹気亭(ことぶきてい)】とは・・・
お客様がここに留まってゆっくりと呼吸して頂くという意味を持つと言います。
本館の玄関を入ると更に宿泊者専用の玄関があり、雰囲気が一気に変わります。畳敷きの廊下の先には専用のラウンジ、専用の厨房、全16室の温泉露天風呂付スイート客室と専用の大浴場。お泊り頂くお客様しか足を踏み入れることのできない特別な空間。
それでは早速お部屋へご案内しましょう。

全16室の温泉露天風呂付スイート

お部屋はそれぞれタイプが違い、全室に温泉露天風呂、マッサージチェアが備えられています。いずれのタイプも広くゆったりした造り。
心地良い空間は落ち着いた雰囲気に溢れています。
お部屋に案内すると皆さん、まず感嘆の声と笑顔がこぼれます。
さぁ、至福の時間の始まりです。

画像: 2階コンフォートスイート和洋室(イメージ)

2階コンフォートスイート和洋室(イメージ)

画像: 1階ガーデンスイート和室(イメージ)

1階ガーデンスイート和室(イメージ)

画像1: 個止吹気亭客室 露天風呂(イメージ)

個止吹気亭客室 露天風呂(イメージ)

画像2: 個止吹気亭客室 露天風呂(イメージ)

個止吹気亭客室 露天風呂(イメージ)

お部屋の冷蔵庫に用意された飲み物は全て無料(冷蔵庫インクルーシブ)アルコールからソフトドリンクまで用意されていて至れり尽せりのおもてなし。
お客様だけの露天風呂に心も身体も委ねてみれば日頃の疲れも癒やされることでしょう。

至福のお風呂の後はそろそろ夕食が気になる頃ですね。
食事は個止吹気亭専用の厨房でご用意します。

越前の国の旬をあじわう

JALファーストクラス機内食監修・調理技能グランプリ銀賞受賞・利き酒師・野菜ソムリエ等数々の資格をもつ部谷 保総料理長が個止吹気亭のお客様の為にお作りします。

福井県といえば越前。越前と言えばカニ!を連想される方も多いことでしょう。
福井県の漁港で水揚げされる雄のズワイガニ。11月~3月の約5か月間「越前ガニ」の漁が解禁します。全国のズワイガニの中でもトップブランドとして知られており、唯一の皇室献上カニが越前ガニです。その美味しさと言ったらもう!口中に旨味が広がり言葉にならないほど。最後はカニの甲羅に熱燗を注いで甲羅酒。カニの旨味を飲み干してみれば…旨い!の一言に尽きるのです。

画像: 越前ガニ懐石(イメージ)

越前ガニ懐石(イメージ)

◆◆福井の食材は他にも盛り沢山◆◆

福井県の食材はカニだけではありません。のどぐろ、甘エビ、若狭ぐじ、若狭牛、福地鶏など沢山の地の食材を生かした料理はまさに五感で味わう懐石料理。器にもこだわる料理長は自ら買い付けに行くとか…。料理への愛情を感じる一皿一皿をお楽しみください。

画像: 懐石料理(イメージ)

懐石料理(イメージ)

大満足の食事も終わり、お部屋でひと休みした後は湯めぐりも楽しみの一つ。
大浴場へご案内しましょう。

天上のSPA

グランディア芳泉は3つの源泉を引いています。泉質はアルカリ性単純温泉。やわらかなあわらの湯は疲労回復や健康促進、ストレス緩和なども効用の一つ、コロナ禍で疲れた身も心も癒してくれるでしょう。

画像: ひのき大浴場(イメージ)

ひのき大浴場(イメージ)

天上のSPA 星の湯(イメージ)

天上のSPA 月の湯(イメージ)

館内施設のおもてなし

多彩な施設を備える本館は賑やかで、別邸 個止吹気亭とはまた違う雰囲気が楽しめます。

本館で楽しめるのは、日本庭園に面した明るいラウンジでウェルカムドリンクのおもてなし。
無料で温泉たまごづくりを楽しめる、ゆとろぎ玉子 ゆで処。灯りのともる月見台や足湯や歩行湯などがある足軽湯など、一日中のんびり過ごす事が出来ます。

日本庭園(イメージ)

画像: 足軽湯(イメージ)

足軽湯(イメージ)

画像: 温泉たまご作り(イメージ)

温泉たまご作り(イメージ)

グランディア芳泉に宿泊するツアーは下記をクリック!!

・『温泉露天風呂付「グランディア芳泉 別邸 個止吹気亭」連泊 解禁すぐの「タグ付越前ガニ」を食す3日間』

周辺の観光地

福井県の代表的な名所と言えば、絶景スポット「東尋坊」思わず腰が引けてしまうような断崖絶壁は地質学的にも珍しい奇岩、輝石安山岩の柱状節理が約1kmに渡って海岸の崖となり、国の名勝・天然記念物に指定されています。世界で3ヶ所しか見ることができない絶景。サスペンスドラマのロケ地としても有名です。また曹洞宗の大本山「永平寺」現在も当時のまま、約200人の修行僧が修行生活をしています。大晦日の除夜の鐘は有名ですね。紅葉狩りの名所「那谷寺」は真言宗の別格本山で広い境内は奇岩遊仙境と称されます。また越前国福井藩主・越前松平家の別邸「養浩館庭園」は国指定名勝で、米国の日本庭園専門誌の日本庭園ランキングで3年連続で3位に輝き、高い評価を受けている庭園の紅葉も見応えがあります。その他にも天空の城「越前大野城」や戦国時代朝倉氏が築き上げた城下町跡。国の特別史跡・特別名勝・重要文化財の「一乗谷朝倉氏遺跡」など多くの観光名所があり、何度訪れても感動する福井県なのです。

画像: 2019紅葉 養浩館(イメージ)    添乗員撮影

2019紅葉 養浩館(イメージ) 添乗員撮影

画像: 2019紅葉 那谷寺(イメージ)  添乗員撮影

2019紅葉 那谷寺(イメージ) 添乗員撮影

今回は、グランディア芳泉、別邸 個止吹気亭をご紹介いたしました。年間数えきれない程、ツアーに添乗しますが、プライベートでも泊まりたいと思う宿でした。皆さんにも是非オススメしたいと思います。
今年はなんと連泊のツアーをご用意しております。この機会をお見逃しなく!!
是非、皆様のご参加をお待ちしております!

お問い合わせはこちら

クラブツーリズム株式会社
ロイヤル・グランステージ
【TEL】03-4335-6240
【住所】〒104-0061 東京都中央区銀座2-7-17 ティファニー銀座ビル8階
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:休業
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30

クラブツーリズムから最新の情報をお伝えします

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.