2017年にカナダで放映された「現代版・赤毛のアン」ともいえるドラマ『アンという名の少女』がNHKで放映スタートします。なかなか海外旅行には行けない最近ですが、海外ドラマを見て海外の雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか?あらすじや見どころなどをご紹介します。

(注)COVID-19感染症拡大の影響で、カナダへの渡航に影響が出ています。最新情報はこちらからご確認ください。

詳細はこちらをクリック

「赤毛のアン」と「プリンスエドワード島」

赤毛のアンの舞台は、カナダプリンスエドワード島。「世界一美しい島」とも呼ばれる自然豊かな小さな島で、アンとその周辺の人々が繰り広げる物語を、どうぞお楽しみください。

澄んだ空気、匂い立つ花々、輝く湖。自然いっぱいのカナダ・プリンス・エドワード島の小村・アヴォンリー。緑の屋根が目印のグリーンゲイブルズに住むマシューとマリラ兄妹のもとへ、赤い髪の毛とそばかすだらけの顔をした小さな女の子がやってきました。
カナダの作家、ルーシー・モード・モンゴメリ(1874~1942年)が書いた小説『赤毛のアン』は、マシューとマリラという老兄妹に引き取られた、好奇心旺盛で想像力豊かな少女アン・シャーリーが、プリンス・エドワード島で生涯の友と出会い、楽しい事件を次々と起こしていく中で素敵な女性に成長していく様が描かれた作品です。日本では小説のほか、アニメやミュージカルでも親しまれています。
赤毛のアンが1908年に最初に公表されたときから、世界中の多くの人がこの物語に魅了されてきました。皆様の中にも、赤毛のアンの物語を読み、プリンス・エドワード島に訪れたいと夢見た方もいらっしゃるのではないでしょうか。今日も多くのファンが、作者モンゴメリと主人公アン・シャーリーの愛した土地を訪れています。

画像: プリンスエドワード島(イメージ)©Arttower

プリンスエドワード島(イメージ)©Arttower

原作との違いは?

『アンという名の少女』は、原作『赤毛のアン』に沿ったストーリー展開ではありますが、少々原作とは異なるエピソードなども入っているとのことです。

アンが大好きな方も、アンを少しだけ知っている方も、赤毛のアンというタイトルくらいしか知らない方も、みなさん楽しめるような内容になっています。

英語のタイトルは Anne with an "E"

邦題では「アンという名の少女」とありますが、原文のタイトルはAnne with an "E"。

この意味、アンをご存知の方はもうお分かりですよね?

画像: 赤毛のアン(イメージ)

赤毛のアン(イメージ)

Annという名前は恐ろしく見える、Anneという名前の方が高貴に見えるわ!

詳細は割愛しますが、こんな風にアンが自分の名前のスペルにも非常にこだわっているエピソードがあり、それがタイトルにつながっているのです。

ぜひ新しい赤毛のアンをお楽しみください

NHK総合テレビ 9/13(日)23:00~スタート(毎週日曜・全8回)

海外ドラマ『アンという名の少女』

ぜひ、ご覧ください。

※初回の放送が9/6(日)より変更となりました。今後も放送日時は予告なく変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

お知らせ

9月7日現在、日本国外から帰国または入国した方は、厚生労働省からの通達により、最大14日間の自主隔離を求められています。
また、外務省の定める海外安全情報の危険度は、全ての国を対象としてレベル2以上に引き上げられております。クラブツーリズムでは、同危険度がレベル1に引き下げられた国(地域)及び「渡航国における入国後の隔離」が解除された場合において、ツアーを催行いたします。

アメリカ・オセアニア旅行センター
【TEL】03-5323-6850
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6−3−1新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:9:15~13:00
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 (休業日:日曜・祝日)

※新型コロナウイルスの影響により一部営業時間の変更があります。詳細は下記よりご確認ください。

営業日時変更のご案内

詳細はこちらをクリック

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.