広島、山口にお住まいのお客様へ、現在、好評発売中のJR最南端の駅・西大山、本土最南端・佐多岬からJR最北端の駅・稚内、本土最北端・宗谷岬まで11の列車を乗り継いで日本縦断するツアーのご紹介です。

このツアーは、お二人の年齢を合わせて88歳以上のご夫婦を対象に、JR線が自由に乗り降りできるフルムーングリーンパス利用のコースです。
高齢のご夫婦にも配慮し、ご参加人数は、バス1台につき18名様限定で、バスは1人2席利用、列車はペア席確約としています。
団体ツアーは、人数が多いので、ついていけるか不安というお客様も安心してご参加いただけます!

また、昨年開催した同ツアーにご参加いただいたお客様からのご意見にお応えして、
行程を5日間から7日間に日数を増やし、よりゆったり旅ができるよう配慮いたしました。

日本全国ご当地でしか体験できない食、温泉、自然が、皆様をお待ちしております。

クラブツーリズムでは安心してツアーに参加頂くために、新型コロナウィルス感染予防に努めております。
なお、ご案内しております旅行代金はGoToトラベル支援金適用前の旅行代金となります。
適用後の旅行代金はツアー詳細にてご確認ください。皆様のご参加を心よりお待ちしています。

ツアーの詳細・お申込みはこちら

ツアーのご紹介

バス1台につき18名様限定 日本列島縦断ツアー 安心のお約束

お二人の年齢を合わせて88歳以上のご夫婦を対象にしたツアーなので、
「密集」「密閉」「密接」を避け、安心してツアーにご参加いただくため、
バス1台につき18名様限定としました。クラブツーリズムの新しい旅の形を体験してみませんか。

●最大18名様限定で、観光中のバス移動時もおふたりで【4席】ご用意!

換気機能完備の観光バスを利用、車内換気に配慮します。更に1時間~1時間半おきに休憩時間を確保し、十分な空気の入れ替えを行います。
(送迎バスは除く)

列車移動は、すべてペア席でご用意するので、隣に一般の方が座ることはありません!

1泊目フェリーさんふらわあも個室でご用意!太平洋クルーズの船旅もお楽しみ♪

画像: バス1台につき18名様限定 日本列島縦断ツアー 安心のお約束

JR特別企画乗車券利用!お二人様の合計年齢が88歳以上のご夫婦限定 日本列島縦断ツアー

JR最南端の駅・西大山から日本最北端の地碑のある宗谷岬まで

11の列車を乗り継いで日本縦断!
お二人の年齢を合わせて88歳以上のご夫婦を対象
に、JR線のグリーン車が自由に乗り降りできるフルムーングリーンパス利用のコースです。
列車はペア席確約としていますので、ゆっくりご夫婦の会話をお楽しみください。

①九州新幹線さくら

②東海道新幹線ひかり(グリーン車)

③東北・北海道新幹線はやぶさ

④特急スーパー北斗

⑤特急ライラック

⑥特急サロベツ

⑦特急つがる

⑧特急いなほ

⑨特急しらゆき

⑩北陸新幹線はやぶさ(グリーン車)

⑪特急サンダーバード

画像: 上段左:宗谷岬、下段左:北緯31度の碑 上段右:稚内駅、下段右:西大山駅(イメージ)

上段左:宗谷岬、下段左:北緯31度の碑 上段右:稚内駅、下段右:西大山駅(イメージ)

弊社Aランクホテルに3泊する日本列島縦断ツアー!

弊社では、宿泊施設ランクの基準をつくり、「弊社独自の調査」と「お客様のツアーアンケート」にもとづいて宿泊施設の設備を分類しています。
今回のツアーは、高水準のAランクに指定されているホテルに3泊します。

【2・4泊目】ホテルマイステイズ札幌アスペン

JR札幌駅より徒歩約2分。木のぬくもり感が漂うエレガントなロビーが穏やかにお迎えします

【3泊目】サフィールホテル稚内

オホーツク、サハリン、稚内の夜景を眺める立地の全部屋19平米以上、9階以上のホテル

【6泊目】あつみ温泉・高見屋別邸久遠

開湯千年の歴史あるあつみ温泉に誕生した趣きあるモダン和風旅館。

本コースでは15:30頃の早めの到着。温泉入浴や情緒ある温泉街の散策など思い思いにお過ごしください。

画像: 6泊目あつみ温泉・高見屋別邸 久遠 大浴場(イメージ)

6泊目あつみ温泉・高見屋別邸 久遠 大浴場(イメージ)

太平洋クルーズは2018年新造船の個室船室に宿泊する日本列島縦断ツアー!

【1泊目】フェリーさんふらわあ 個室

志布志(鹿児島)港から大阪南港までは、2018年新造船「さんふらわあ」で優雅にクルーズ!
安心の個室船室利用です♪
また、さんふらわあの船内には、朝・夕 無料でご利用いただける展望大浴場をご用意しております。温かいお湯につかりながらほっと一息。朝は大きな窓から臨む太平洋をお楽しみください。

画像: フェリーさんふらわあ(イメージ)

フェリーさんふらわあ(イメージ)

ご夫婦限定の旅ならではのポイントもご用意!日本列島縦断ツアー

ご夫婦限定ツアーならではの旅のポイントをご用意しています。

山形県産 乾杯ワイン(6泊目)

列車はペア席確約!

食事にもこだわりました!

旅のお楽しみの食事は、各地の名産をご用意してます。

【1日目昼食】黒豚陶板焼きやさつま揚げ、カツオのたたきなどの昼食

【2日目夕食】羅臼産ほっけ焼きの夕食

【3日目夕食】名物・たこしゃぶの夕食

【5日目夕食】青森県の郷土料理ミニほたて味噌焼きやじゃっぱ汁の夕食

【6日目昼食】稲庭うどんや名物あきたこまちの昼食

【7日目昼食】新潟産コシヒカリやのっぺ汁、南蛮エビの刺身などの和食膳の昼食

昨年開催の日本列島縦断ツアーにご参加いただいたお客様からのご感想

あつみ温泉のお宿はとてもよかったので、また参加したいと思いました。
人数が多くもなく少なくもなくいい旅行でした。
新幹線と特急列車の乗り継ぎが良かった。
宗谷岬の自然の厳しさを体験した。
海辺のバスのドライブが良かった。

今年のツアーは、「日数を増やしてもう少しゆっくりできる時間を増やしてもよいと思う。」というお客様からのご意見にお応えして、5日間から7日間に日数を増やしました!
ゆったり旅をしたい方に、特におすすめいたします。

ツアーの詳細・お申込みはこちら

日本列島縦断ツアー まとめ

今回は、11の新幹線、列車を乗り継ぎ、7日間かけて日本縦断するツアーをご紹介しました。
ツアーだからついていけるか不安・・という方にも配慮し、ご参加人数は、バス1台につき18名様限定で、バスは1人2席利用、列車はペア席確約としています。
ご当地ならではの食事や自然、温泉が皆様をお待ちしております。

おすすめ特集

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

クラブツーリズム株式会社
中国四国旅行センター
〒730-0013 広島県広島市中区立町1-24 有信ビル8F
TEL:082-553-8100
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30(日曜・祝日は休業)
※急な休業や営業時間の短縮を行う場合があります。
☆インターネットなら24時間お申し込み可能!☆

This article is a sponsored article by
''.