本日もまごころ倶楽部三鷹 クラブログをご覧いただきありがとうございます。
機能訓練指導員の小池です。
朝の談話でよく話題に上がる「今日は何の日?」ですが、皆さんはどんなことが思い浮かぶでしょうか?
世界平和記念日などの歴史的な出来事の他に、「もやしの日」「きりたんぽの日」「ポッキー&プリッツの日」など棒状のものを連想して制定していることが多いようですね。
しかし私、職業病でしょうか?、、、あれにしか見えない、、、棒体操の棒にしか見えない、、、
というわけで、勝手に制定。11月11日は「棒体操の日」!!!

画像1: 11月11日。今日は何の日? 棒体操の日!

何とも言えないご利用者様の反応に、手汗が止まらない小池でしたが棒を落とすことが無いよう
気を取り直して体操を開始。
私が全体体操で意識することは、今行っているメニューの「理由」と「効果」を「説明」し「納得」して取り組んでいただくこと。何故この体操をするかを理解するからこそ、集中して取り組んでいただけると考えております。

画像2: 11月11日。今日は何の日? 棒体操の日!

本日も時に楽しく、時に集中して体操が出来たかと思います。
ご利用者様の健康で活動的な毎日の一助になれば幸いです!
ご見学の方も、タイミングが合えば体操に参加していただいております。ご興味ある方は是非、お声かけ下さい。

見学、体験のご相談受付中です。
管理者:菅原
生活相談員:木下
電話番号:0422(40)3511

This article is a sponsored article by
''.