山岳信仰息づく三峯神社を中心とした特別ツアー

秩父多摩甲斐国立公園に属する妙法ヶ岳、白岩山、雲取山は「三峰山」と呼ばれ、古来より霊峰として山岳信仰が息づいてきました。中でも妙法ヶ岳を奥宮とする三峯神社は、修験道場として栄え、現在では関東有数のパワースポットとして知られています。
この修験道や神道などの伝統的な精神文化は、現代におけるマインドフルネス(雑念を捨てて「今、この瞬間」を大切にする生き方)に通じるものとして近年注目を集めています。
修験道場として名高い三峯神社を中心に、奥秩父の自然や文化に触れるツアーを、登山アプリ「YAMAP」を運営する「株式会社ヤマップ」と共同で企画しました。
三峯神社の宿坊である興雲閣に2泊して、祝詞の浄書体験や朝の御祈祷、そして絶景の雲海などを体験し、マインドフルネスを体感する旅に出かけてみませんか?

三峯神社で御祈祷・祝詞の浄書体験

画像: 三峯神社で御祈祷・祝詞の浄書体験

写経を経験したことがある方でも、祝詞を書き写す浄書体験をしたことがある方はそう多くはないと思います。祝詞は神を祭り、神に祈る言霊のこもった言葉です。神職のご指導の下、一字一字と向き合い、書き写す時間を通して心身を清めていきます。2日目の朝は、拝殿で御祈祷もいただきます。

早朝ヨガ体験

画像: 早朝ヨガ体験

地元・秩父で活躍するヨガインストラクターをお迎えして、リラックスできるヨガを体験します。ヨガで朝から身体をほぐして、1日を充実したものにします。

電動アシスト付き自転車を使ってサイクリング

画像: 電動アシスト付き自転車を使ってサイクリング

2日目の午後は、電動アシスト付き自転車「e-Bike」を使って栃本集落へサイクリング。電動アシスト付きだから体力に自信がない方でも、安心してサイクリングを楽しむことができます。途中の景色や紅葉を楽しみながら、目的地を目指します。

秩父の林業を学び、マイ箸を作る

画像: 秩父の林業を学び、マイ箸を作る

マイ箸作りと聞くと、小さい木材を切っておしまい。と思われるかも知れませんが、今回のプログラムでは、地元の林業で活躍されている方を講師に、木材の切り出しから加工、そしてマイ箸作りを学びます。最後はそのマイ箸を使って、地元の方々とBBQを楽しみます。

三峰神社奥宮、妙法ヶ岳へトレッキング

画像: 三峰神社奥宮、妙法ヶ岳へトレッキング

三峯神社・興雲閣から妙法ヶ岳山頂までは、片道約1時間くらいのトレッキング。最後の長い階段をがんばって登りきると、妙法ヶ岳の山頂に鎮座する三峯神社奥宮に到着。山頂からは、秩父の山々を望むことができます。

宿泊は三峯神社の宿坊「興雲閣」

画像: 宿泊は三峯神社の宿坊「興雲閣」

皆様は宿坊と聞くとどのようなイメージを持たれるでしょうか。今回のツアーで利用する三峯神社「興雲閣」は旅館といっても過言ではない、大変快適な宿泊施設です。和室のお部屋にはフェイスタオルはもちろん、バスタオル、浴衣、歯ブラシが備わっています。お食事は地元の山の幸を使った料理が中心。麓の大滝温泉から湯を汲んだ温泉大浴場も備わっています。

今回のツアーは地元の方々のご協力のもと、クラブツーリズムとヤマップは共同で企画した特別ツアーです。ツアー詳細・お申し込みは以下のバナーをクリックしてください。皆様のご参加、お待ちしております!!

ツアー概要

■コース番号:C6126-912
■出発日:11月28日(金)2泊3日
■旅行代金:1~4名1室 59,800円 / GoToトラベル給付金 20,000円 / 支払実額 39,800円 / 地域共通クーポン 9,000円
■添乗員:同行しません。YAMAPスタッフが同行します。
■食事:朝2回、昼0回、夕2回
■最少催行人員:1名(ツアーの出発は決定しています)
↓お申込み・ツアー詳細は下記のバナーをクリック・タップしてください。

企画協力:株式会社ヤマップ

-------------------------------------------------------------------------------------------
クラブツーリズム株式会社
テーマ旅行センター
〒160-8303 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
TEL:03-5323-5566
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30
      日曜・祝日 お休みとなります
-------------------------------------------------------------------------------------------

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.