動物の赤ちゃんを見て思わず笑みがこぼれた経験はありませんか?
このシリーズでは、動物大好きなスタッフが現地で撮影した赤ちゃんの写真や動画を皆様にお届けします!
第3回はアフリカで見られるペンギンの赤ちゃんを紹介します。
可愛い動物の赤ちゃんを見て、日々の疲れを癒してください♪
画像1: キュン死注意!ふわふわモフモフ大集合!<第3回>「可愛い動物の赤ちゃんシリーズ・ペンギン編」【好奇心で旅する海外】<来た来た!アニマル>

3回に亘るアフリカ編は今回が最後の記事です!
第1回のライオン編、第2回のゾウ編もあわせてお読みください♪
ライオン編☞クリック!
ゾウ編☞クリック!

よちよち歩く姿がたまらないケープペンギン

第3回では、南アフリカだけに生息するケープペンギン(英名アフリカペンギン)についてご紹介します。

画像1: ケープペンギン

ケープペンギン

ケープペンギンってどんな動物?

ケープペンギンは鳥綱ペンギン目ペンギン科で、暖かい場所に生息するペンギンです。
名前の由来は南アフリカ共和国のケープタウンという地方からつけられたと言われています。

画像2: キュン死注意!ふわふわモフモフ大集合!<第3回>「可愛い動物の赤ちゃんシリーズ・ペンギン編」【好奇心で旅する海外】<来た来た!アニマル>

アフリカで野生のペンギンが見られるの?と驚いた方も多いのではないでしょうか。
私も初めて行った時はびっくりしました!
アフリカ大陸からだんだん南へ行くと南極…なんて考えるとイメージが沸くのではないでしょうか。(担当者談)

ふわふわで可愛い!ケープペンギンの赤ちゃん

産まれたばかりのケープペンギンの赤ちゃんは、ふわふわの毛に覆われています。
生後1週間ほどで少しずつ目が開き始め、なんと生後30日を過ぎると体重は1kgを超えます!

画像1: ケープペンギンの赤ちゃん

ケープペンギンの赤ちゃん

画像2: ケープペンギンの赤ちゃん

ケープペンギンの赤ちゃん

画像3: ケープペンギンの赤ちゃん

ケープペンギンの赤ちゃん

生後2ヶ月程経つと、大人と同じくらいの大きさまで成長し、段々とふわふわの毛からしっかりした毛に生え変わっていきます。

画像: ケープペンギンの毛の生え変わり

ケープペンギンの毛の生え変わり

また、産卵された卵はオスとメスが交代で温めます。約40日で孵化します。

画像1: 卵を温める親ペンギン

卵を温める親ペンギン

画像2: 卵を温める親ペンギン

卵を温める親ペンギン

大きくなるにつれ、白と黒の模様に変化していきます。
小さいふわふわのペンギンはなかなか見ることができないので、南アフリカに行った際にはじっくり探してみてくださいね!

画像2: ケープペンギン

ケープペンギン

旅のプロが教える!アフリカでペンギンの赤ちゃんを見たい方にオススメの場所

ボルダーズビーチ(南アフリカ共和国)

画像: ボルダーズビーチ

ボルダーズビーチ

約3,000羽のケープペンギンが生息している小さなビーチです。
青く澄んだ海をバックにペンギンたちがたたずむ姿がとても可愛らしいですね!

画像3: キュン死注意!ふわふわモフモフ大集合!<第3回>「可愛い動物の赤ちゃんシリーズ・ペンギン編」【好奇心で旅する海外】<来た来た!アニマル>

初めて行った時は「こんなに沢山野生のペンギンを見られるの!」と驚きました。
人を怖がらないので間近で観察できる点がポイントです。
しっかり整備された遊歩道があるので、足元が不安な方も安心ですよ。

<おまけ>他にもたくさん!アフリカで見られる動物の赤ちゃんたち

アフリカ編の最後に、詳しく書ききれなかった動物の赤ちゃんの写真を沢山お届けします。たっぷり癒されてください!

チーターの赤ちゃん

画像1: チーターの赤ちゃん(タンザニア)

チーターの赤ちゃん(タンザニア)

画像2: チーターの赤ちゃん(タンザニア)

チーターの赤ちゃん(タンザニア)

画像3: チーターの赤ちゃん(タンザニア)

チーターの赤ちゃん(タンザニア)

カバの赤ちゃん

画像1: カバの赤ちゃん(タンザニア)

カバの赤ちゃん(タンザニア)

画像2: カバの赤ちゃん(タンザニア)

カバの赤ちゃん(タンザニア)

シマウマの赤ちゃん

画像: シマウマの赤ちゃん(タンザニア)

シマウマの赤ちゃん(タンザニア)

キリンの赤ちゃん

画像: キリンの赤ちゃん(ライオンパーク)

キリンの赤ちゃん(ライオンパーク)

バブーン(サル)の赤ちゃん

画像1: バブーンの赤ちゃん(タンザニア)

バブーンの赤ちゃん(タンザニア)

画像2: バブーンの赤ちゃん(タンザニア)

バブーンの赤ちゃん(タンザニア)

画像4: キュン死注意!ふわふわモフモフ大集合!<第3回>「可愛い動物の赤ちゃんシリーズ・ペンギン編」【好奇心で旅する海外】<来た来た!アニマル>

どの赤ちゃんもとっても可愛い!
手が届きそうなくらい間近で見られるのもアフリカならではですね♪

アフリカで動物の赤ちゃんを見たいならベビーラッシュがおすすめ!

動物好きな方なら一度はアフリカへ行きたいと思うはず。
ただ、一生のうちに何度も行くのはなかなか難しいですよね。
可愛い赤ちゃんを見たい方は、ぜひベビーラッシュの時期を狙ってアフリカへお出かけください!
ベビーラッシュは1~3月頃です。この時期は多くの動物が子どもを連れて歩いている姿が見られます。
乾季にも関わらずハイシーズンではないので、大混雑もしていない時期なのです!
※野生の動物は諸条件によりご覧いただけない場合があります

<おまけ>世界一小さなペンギンが見られるのは…

海からあがるペンギンの群れ(イメージ)

こんなに間近で見られます!(イメージ)

オーストラリアのメルボルンから車で約2時間のところにあるフィリップ島では、「フェアリーペンギン」と呼ばれている体長30cm程の世界一小さなペンギンが見られます。夕暮れ時、海に餌を採りに行った野生のペンギンたちが、島に帰ってきて次々と上陸する様子を間近で見ることもできます!
…次回は2月下旬、かわいらしいオーストラリアの動物をご紹介します。お楽しみに♪

おわりに

「好奇心で旅する海外」他のテーマシリーズも公開中!

<芸術百華>
『イタリア芸術』
<歴史の時間>
『え~?これも三国志?!』
『謎多きエジプト大解剖!』
<世界遺産浪漫> 
『世界遺産〇〇5選』
<船旅チャンネル> 
『欧羅巴リバークルーズ』
<癒しの空間> 
『世界の風呂でととのう』

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube
海外旅行最新情報をお届けするTwitter始めました! フォローお願いします!

クラブツーリズム 海外旅行アフリカ方面 お問い合わせ先

【TEL】03-5323-6860
【メール】grande.sit@club-t.com
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6-3-1新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜祝日:休業
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:30~17:00 日曜祝日:休業
※新型コロナウイルスの影響により一部営業時間の変更があります。詳細はこちらよりご確認ください。

あわせて読みたい
▼南アフリカ観光局HP(日本語)

This article is a sponsored article by
''.