重要文化財「旧奈良監獄」特別公開イベント『赤レンガフェスティバル2021』は、3月19日より4月11日まで毎週金土日のみ合計12日間開催致します。
見学会に行きたいものの、感染防止対策に不安をもたれたり、過去の赤レンガフェスティバルとの違いが何か?など、お客様よりいただくよくある質問を下記にまとめました。ぜひこの機会にご参加をお待ちしております。

■お客様より、よくいただく質問

※下記のご回答につきましては、コロナ禍前の状況に戻るまで、当面の間の状況を想定しての回答となります。社会情勢、その他の理由により変更となる場合がございますので、予めご承知おきください。

Q1.赤レンガフェスティバルの開催日はいつですか?

A.開催の日程は、3月19日(金)・20日(土)・21日(日)・26日(金)・27(土)・28(日)
4月3日(金)・4日(土)5日(日)・9日(金)・10日(土)・11日(日)の12日間開催致します。上記以外のお日にちはお越しいただいてもご入場できかねます。

Q2.見学したいけど、どうしたらいいですか?

A.日時を指定しての「事前予約」が必要となります。予約方法はQ3をご参照ください。

Q3.申込はどのようにしたらいいですか?

A.緊急事態宣言中は、クラブツーリズム発行のパンフレットの配布は停止しております。
旧奈良監獄の公式ホームページおよびクラブツーリズム奈良監獄特集ページに掲載しております。ご希望の日時・コースをお選びいただき、オンラインまたはコールセンターにご予約ください。

Q4.当日券の販売はありますか?

A. 今後のお客様の予約状況をかんがみ、あらかじめ定めた1回あたり100名様、1日あたり1000名様の定員に満たない場合にのみ、当日券を販売します。
当日券販売の有無については「奈良赤レンガフェスティバル2021」公式SNSにて告知いたします。
ご来場時にすでに定員に達したり、場内の感染対策のために、ご入場をお待ちいただくなどご不便をおかけする場合もございます。あらかじめ、ご了承ください。事前にご予約していただくことを推奨します。

Q5.入場チケットのみの販売はありますか?

A. 今回の赤レンガフェスティバルでは、あいにく入場チケットのみの販売はございません。
旧奈良監獄には駐車場がないため、マイカーでの来場はご遠慮いただいており、
公共交通機関からも、徒歩でご来場いただくには遠いため、入場券に往復のシャトルバスプランをセットしてご案内しております。あわせて、新型コロナウイルス感染予防対策のため1回あたりの入場者数を限定している関係で、ご参加者様はすべて事前予約・入金としています。
シャトルバスプランは下記をご参照ください。

Q6.旧奈良監獄もしくは周辺に駐車場はありますか?

A.旧奈良監獄には駐車場がありません。周辺住民の皆様にとって静かな住環境を守るためにも
マイカーでのご来場は固くお断りしております。

Q7.子供の参加は可能ですか?

A.幼児、子供、大人の区分については、以下の通りです。
 大人:中学生以上 子供:小学生 幼児:3歳~未就学児となります。
ご旅行料金は、大人と子供は同額となります。幼児については無料となります。
幼児については、バスの座席はご用意しておりません。(一部コースを除く)

Q8.新型コロナウィルス感染予防対策はどのように行ってますか?

A.お客様同士のソーシャルディスタンスを考え、1回あたり100名、1日最大1000名を上限とし完全予約制で実施致します。またご予約のお客様にはご連絡先・お名前をお伺いさせていただくことで万が一の事態においても、主催者より迅速にご連絡できるような体制を構築しています。
また、ご参加の皆様ならびにスタッフともにマスクの着用を徹底していただきます。ご参加当日は健康チェックシートのご提出、ご入場時の検温、場内各地での手指消毒の徹底をご協力お願いしております。詳しくは下記をご参照ください。

Q9.奈良赤レンガフェスティバルの詳細を知りたい。

A. 旧奈良監獄の歴史、奈良赤レンガフェスティバル2021の詳細は、公式HPをご参照ください。

あわせて、公式SNSにて、イベントの最新情報や観光のご参考になるような周辺情報を発信しております。
詳しくは、下記より検索してください。
Twitter・Instagram:奈良赤レンガフェスティバル【公式】

新型コロナウィルス感染症対策について

「奈良赤レンガフェステイバル2021 旧奈良監獄見学」では弊社独自の新型コロナウィルス感染症対策を行っております。ご参加されるお客様におかれましてもご協力をお願いしたく存じます。
(1)ご参加者様はすべて事前予約・入金としております。
(2)添乗員同行ツアーの場合、ご参加者様は事前に弊社からお送りします「健康チェックシート」
   のご提出が参加条件となっております。当日朝の検温結果・体調・直前2週間の海外渡航歴
   の確認と署名をお願いしております。
(3)当日、37.5度以上の発熱があった場合は、弊社の定めた事由による解除ということでご参加を
   お断りさせて頂きます。
(4)現地集合・解散のコースへご参加のお客様は、受付にて体温を測定させて頂きます。
   37.5度以上の場合は、ご入場をお断りさせて頂きます。
(5)入口ほか、消毒液を各地に設置致しますので、手指消毒のご協力をお願い致します。
(6)鑑賞中は必ずマスクの着用をお願い致します。マスクをお持ちでない方は、販売をさせて頂き
   ますので受付にてお申し出ください。
(7)鑑賞中の会話は可能な限りご遠慮いただきソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。
詳しくは、クラブツーリズム「安心安全の取り組みページ」をご覧ください。

画像: 新型コロナウィルス感染症対策について

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
・LINE
・インスタグラム
・facebook

This article is a sponsored article by
''.