自宅にいながら現地の方と繋がり、非日常を楽しむオンラインツアー。
観光地の絶景や美景を楽しむツアーから、登山など趣味を楽しむツアーなど多種のツアーを随時ご案内いたします。
今回は、百人一首にも詠まれた夏越大祓で有名な京都・上賀茂神社より若村講師の解説と、上賀茂神社ご神職のとっておきの話を生中継致します。
初めての方でも簡単にできますのでご安心ください!皆様のご参加お待ちしております。

オンラインツアー開催日

開催日時:2021年6月13日(日)14:30~15:30 催行決定!
※受付開始は15分前です
※ご予約の際は「ご旅行書類の有無」にて”書類不要”を選択し、メールアドレスが入力されているか必ずご確認ください。下記よりお申込みいただけます。

ツアー内容・ポイント

京都が誇る世界遺産・上賀茂神社(賀茂別雷神社)から生中継で配信します!
京都案内の第一人者として、メディアなどでも活躍されている 若村亮講師 をお招きして、百人一首に「風そよぐ ならの小川の夕暮れは みそぎぞ夏の しるしなりける(藤原家隆)」と詠まれた”夏越の大祓”を行う「上賀茂神社」より、半年分の厄を祓い、無病息災を祈る夏越の祓について解説。今回は特別に上賀茂神社ご神職の方からも貴重なお話を伺います!
夏越の祓についてはもちろん、毎年葵祭が行われる上賀茂神社についても、分かりやすく楽しくご紹介いたします。
通常は聞くことのできない若村講師の京都学に基づいた案内と上賀茂神社ご神職のお話をお楽しみ下さい!

講師:京都の達人・若村亮講師

立命館大学理工学部機械工学科在学中から京都を専門とする観光事業に取り組む。2006年4月、株式会社らくたびを創立し、現在は各種文化講座の京都学講師、イベントでの講演、ラジオやテレビなどの出演など、京都の魅力を広く発信している。
おもな著書に『京都半日とっておきの散歩道』、『京都12カ月 年中行事を楽しむ』(地球の歩き方)、らくたび文庫『京の庭NAVI』、『京の仏像NAVI』(コトコト)などがある。

京都の達人・若村亮講師

若村講師が案内する『世界遺産・清水寺門前町~ねねの道』 Youtubeにて公開中!

画像: 京を旅する”らくたび”若村講師が案内する『世界遺産・清水寺門前町~ねねの道』 www.youtube.com

京を旅する”らくたび”若村講師が案内する『世界遺産・清水寺門前町~ねねの道』

www.youtube.com

【内容】京都学 若村講師をお招きし、世界遺産・清水寺の繁栄を支えた門前町~三寧坂~二年坂~維新の道~ねねの道までご案内致します!コロナ禍で京都へ旅行できない今だからこそオンラインで旅行気分を味わいませんか。またコロナ後の京都旅行に備えて事前勉強としても是非ご覧ください。

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
Twitter
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.