皆様、こんにちは!
日中と朝晩の寒暖差が大きい時期ですが、体調など崩したりしていないでしょうか。
 
突然ですが皆様『秋』と言えば何を思い浮かべますか?
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋…と色々と思い浮かびますが、秋は過ごしやすい気候で旅行にもぴったりなベストシーズン♪特にカラフルに彩る紅葉は『秋』限定の特別な景色です!

今回は一足先に販売を開始した紅葉ツアーをご紹介!クラブツーリズムでは数多くの紅葉ツアーをご用意しておりますが、その中でもおすすめのハイキングで楽しむ『紅葉時期限定ツアー』を2つご紹介します。

心からくつろげる旅へ(感染症対策について)

「3密」対策について

今回ご紹介するツアーは「3密」(密閉・密集・密接)を避けるため、
換気機能付きのバスを使用し、1時間30分ごとに休憩をお取りします
屋外での散策が中心のため密を避けて観光が可能です
ガイディングレシーバー付き(おひとり様1台)のコースなので、密にならずにガイドの案内をお聴きいただけます
★宿泊施設、立ち寄り施設は、弊社にて感染防止対策状況等を十分に確認の上選定しております

バスの乗車をなるべく短く、その分観光地や宿での滞在時間をたっぷりとお取りします!

ツアーのご紹介① 『大山・三段峡・帝釈峡 3日間』<ハイキング初級>

画像1: 【国内旅行 中国・近畿地方】安心の感染症対策で密を避けて大自然を満喫!ハイキングで楽しむ紅葉の絶景三段峡・竹田城跡

イチオシスポットはこちら!
歩いてしか会えない絶景、三段峡(さんだんきょう)のミニハイキング

三段峡(広島県)

画像: 三段峡の入り口にある赤い橋「長淵橋」(イメージ)

三段峡の入り口にある赤い橋「長淵橋」(イメージ)

広島県北西部に位置する国定公園・三段峡(イメージ)

画像: 遊歩道を歩いていきます (イメージ)

遊歩道を歩いていきます

(イメージ)
画像: 入口より徒歩約10分・姉妹滝 水量の増減で滝の本数が変わります 運が良ければ虹が見られることも! (イメージ)

入口より徒歩約10分・姉妹滝 水量の増減で滝の本数が変わります
運が良ければ虹が見られることも!

(イメージ)
画像: 入口より徒歩約30分・石樋(いしどい) 流紋岩の河床が200mにわたり続いている (イメージ)

入口より徒歩約30分・石樋(いしどい) 流紋岩の河床が200mにわたり続いている

(イメージ)
画像: 切り立つ大岩壁と原生林、澄み切った水面が幻想的な空間を繰り広げる黒淵渡舟(イメージ)

切り立つ大岩壁と原生林、澄み切った水面が幻想的な空間を繰り広げる黒淵渡舟(イメージ)

清流と緑の峡谷美を誇る三段峡は、国の特別名勝にも指定された、全長約16kmにおよぶ大峡谷。
当ツアーではガイド同行で黒淵渡船(渡船料込)までご案内。往復約2時間の森林浴をお楽しみください!
※舗装された遊歩道を歩きます。ハイキングについての詳しい情報は、上記リンクのツアー詳細にてご確認ください。

帝釈峡(広島県)

湖上の遊覧船から眺める紅葉は絶景です。
当ツアーでは遊覧船に乗船し、神龍湖(シンリュウコ)から紅葉を船からお楽しみいただけます♪
神龍湖は切り立った崖に囲まれた周囲24kmの湖で、湖畔沿いには1.5kmの紅葉樹のトンネルがあり、美しい景観が楽しめます。

画像: 帝釈峡(神龍湖)の遊覧船(※イメージ)

帝釈峡(神龍湖)の遊覧船(※イメージ)

画像: 神龍橋(※イメージ)

神龍橋(※イメージ)

当ツアーの安心の感染症対策

画像2: 【国内旅行 中国・近畿地方】安心の感染症対策で密を避けて大自然を満喫!ハイキングで楽しむ紅葉の絶景三段峡・竹田城跡

①19名様限定!(観光バス1台につき)
バスはおひとり様2席利用で移動も快適!
②三段峡の専門ガイドは10名様につき1名同行

バス座席について

次にバス座席のご案内です。
ご紹介コースは1ツアー「19名様以下(観光バス1台につき)」でご案内いたします。

よって、お席の配置は、下記の通りおひとり様2席ご利用いただけます。
お客様同士の接触が避けられ、移動もらくらくです。

画像: 19名様以下でご参加の場合 バス座席割り一例(イメージ)

19名様以下でご参加の場合 バス座席割り一例(イメージ)

他にもツアーならではのポイントがたくさん♪

・1名様参加歓迎!1名様1室同旅行代金です!
・1泊目はうれしい大浴場付き!

ツアーのご紹介②『竹田城跡・備中松山城3日間』<ハイキング入門>

画像3: 【国内旅行 中国・近畿地方】安心の感染症対策で密を避けて大自然を満喫!ハイキングで楽しむ紅葉の絶景三段峡・竹田城跡

イチオシスポットはこちら!
この時期だから&山城に近いホテルに宿泊するからこそ!
大型バスでは行けない紅葉と雲海に包まれた備中松山城・竹田城跡へ

備中松山城(岡山県)

雲海に浮かんだ備中松山城の姿は幻想的で美しい1度は訪れたい絶景スポットです。特に11月~12月上旬は濃い朝霧が期待できます。当ツアーではホテルを早朝に出発し、雲海観賞へご案内♪(※雲海は天候によりご覧いただけない場合もございます)

大型バスでは行けないため、マイクロバスやタクシーに乗り換えて向かいます。
個人では行きにくい場所もツアーなら添乗員同行なので安心です♪

画像: 備中松山城(空撮)※イメージ 写真提供:岡山県観光連盟

備中松山城(空撮)※イメージ 写真提供:岡山県観光連盟

猫城主?猫の「さんじゅーろー」

画像: さんじゅーろー 写真提供:岡山県観光連盟 (イメージ)

さんじゅーろー 写真提供:岡山県観光連盟 (イメージ)

このかわいらしい猫は「さんじゅーろー」
備中松山城三の丸で保護され、備中松山藩の藩士から新撰組の隊長になった谷三十郎にちなみ「さんじゅーろー」と名付けられました。その可愛らしさと人懐っこさから観光客の人気となり、現在「さんじゅーろー」は、原則、城の管理事務所に常駐し、定期的に城内見回りを行っているそうです♪
出会えたらラッキーです!

竹田城跡(兵庫県)

「天空の城」と呼ばれる兵庫県朝来市(あさごし)の竹田城跡。「日本のマチュピチュ」とも称され四季を通して美しい姿を見せてくれますが、特に11月がおすすめ!晩秋に現れる雲海に浮かぶ姿は、特別神秘的で幻想的。それはまさに天空の城のイメージそのものです。(※雲海は天候によりご覧いただけない場合もございます)

画像: 竹田城跡(イメージ)

竹田城跡(イメージ)

画像: お城巡りは足場の悪い場所や、舗装されていない道、坂道・階段もございます。履きなれた靴、歩きやすい服装でお越しください (イメージ)

お城巡りは足場の悪い場所や、舗装されていない道、坂道・階段もございます。履きなれた靴、歩きやすい服装でお越しください

(イメージ)

※ハイキングについての詳しい情報は、ツアー詳細にてご確認ください。

安心の感染症対策

画像4: 【国内旅行 中国・近畿地方】安心の感染症対策で密を避けて大自然を満喫!ハイキングで楽しむ紅葉の絶景三段峡・竹田城跡

①30名様限定!(観光バス1台につき)
バス座席は1列3名様までのご利用で他グループの方との相席はございません(タクシーやマイクロバスを除く)
②現地ガイドがガイディングレシーバーを使ってご案内。密を防ぎます

バス座席について

次にバス座席のご案内です。
ご紹介コースは1ツアー「30名様以下(観光バス1台につき)」でご案内いたします。

バス座席は1列3名様までの利用で、ご夫婦などのグループ内では相席となります。
他のグループの方との相席はございません。

画像: バス座席について

他にもツアーならではのポイントがたくさん♪

・1名様参加歓迎!1名様1室同旅行代金です!
・4つの日本100名城へ
①備中松山城 ②津山城 ③竹田城跡 ④姫路城
さらに続日本100名城へご案内「備中高松城」へ
※「日本100名城」「続・日本100名城」は「公益財団法人日本城郭協会」選定

最後に

いかがでしたでしょうか?今回はご紹介しきれませんが、その他の観光地も充実のツアーです!
せっかく行くなら様々な角度から紅葉を楽しみたい!という方にオススメ♪
紅葉の時期にぜひ中国・近畿地方にお出かけください。
気になった方は是非!ツアー詳細ページもご覧ください!

今回ご紹介したツアーはこちら!

紅葉ツアー特集はこちら

クラブツーリズムから旅に関する最新情報をお届け

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーから厳選した、人気ツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員登録をお願い致します。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.