海外旅行へ自由に行けなくなって早いもので約1年半が経とうとしています。なかなか外出もしにくい世の中ですが、こんな時だからこそ!おうちで海外旅行気分を味わってみませんか?クラブツーリズムでは、インドの世界遺産タージ・マハルとインドの魅力をたっぷり味わっていただくオンラインツアーを実施いたしました!

オンラインツアー概要

今回のオンラインツアーは2015年から修復工事が行われており昨年やっと工事を終えたインド・アグラにある❝白亜の霊廟❞タージ・マハルから現地ガイドさんに出演いただき生中継でタージ・マハルをご覧いただきました!当日は雨予報でしたが、見事に快晴!気温も30度を超えておりました。オンラインツアーでは生中継のみではなく奥深いインドを知る、タージマハル・ショーとボリウッドミュージカルもご参加の皆様にはお楽しみいただきました!

当日のオンライン添乗員はアジア担当 山﨑が務めさせていただきました!
また、弊社の力強いパートナー、手配会社クオニイツムラーレのボラさんにもご登壇いただき皆様を日本~デリー~アグラまでお連れしました。

画像: オンライン添乗員 山﨑

オンライン添乗員 山﨑

画像: 弊社パートナー・クオニイツムラーレのインド人スタッフ ボラさん

弊社パートナー・クオニイツムラーレのインド人スタッフ ボラさん

当日生中継にてご覧いただいたタージ・マハル

現地のベテランガイド ラフルさんとサリーンさんにご登場いただきました!生中継でご覧いただきながらお二人からタージ・マハルの成り立ちをお伺いしました。

画像: 日本語ガイド歴32年 ラフルさん

日本語ガイド歴32年 ラフルさん

画像: 日本語ガイド歴30年 サリーンさん

日本語ガイド歴30年 サリーンさん

当日生中継にてお送りしたタージ・マハルです!
ずっと工事のため足場がかけられていましたが、工事も終わり、大理石も白く輝いていました!ご参加のお客様からも「綺麗!」「素敵!」とコメントを頂戴しました(^^)

画像1: 【インド】オンラインツアーを実施しました!『インドの秘宝 タージ・マハルの調べ』

朝日に照らされるタージ・マハル

録画映像で朝日を含め、時間で見え方が変わるタージ・マハルも皆様にご覧いただきました。
朝日を浴びるとピンクががって見え、日中は真っ白な大理石が美しく、夕方には夕日に照らされてオレンジ色を身にまとうタージ・マハル。
ツアーで訪れる時には、ぜひ朝日観賞付のコースをお選びくださいね♪
対岸のヤムナ川から朝日とタージ・マハルのコラボレーションが見られます♪

画像2: 【インド】オンラインツアーを実施しました!『インドの秘宝 タージ・マハルの調べ』

インド文化体験・2つのショーもご用意!(タージ・マハルショー/ボリウッド・ミュージカル)

タージ・マハルの成り立ちを知るタージマハルショー。タージ・マハルは王様による王妃への深い愛によって建てられました♡

画像3: 【インド】オンラインツアーを実施しました!『インドの秘宝 タージ・マハルの調べ』

ボリウッド・ミュージカルショー!迫力のあるダンスと華やかな衣装が特徴で見ごたえのあるショーです!

画像4: 【インド】オンラインツアーを実施しました!『インドの秘宝 タージ・マハルの調べ』

ご参加いただいた皆様からのご質問

9月25日に実施したオンラインツアーには、約60名様のお客様にご参加いただきました!
ご視聴いただきました皆様、誠にありがとうございました!

皆様からいただいた質問に対して、インド人スタッフのボラさんにお伺いした内容をご紹介します。

画像5: 【インド】オンラインツアーを実施しました!『インドの秘宝 タージ・マハルの調べ』

Q.インドのお墓は土葬ですか?(タージ・マハルの中には王様と王妃様が土葬されているのでしょうか?

画像6: 【インド】オンラインツアーを実施しました!『インドの秘宝 タージ・マハルの調べ』

A.はい、その通りです。一般的にインドでは土葬で埋葬されています。

画像7: 【インド】オンラインツアーを実施しました!『インドの秘宝 タージ・マハルの調べ』

Q.タージ・マハルのお墓の中は調査されているのですか?

画像8: 【インド】オンラインツアーを実施しました!『インドの秘宝 タージ・マハルの調べ』

A.詳しくは分かりませんが過去調査は実施されています。日本からもタージ・マハルのあるアグラには調査団が来たことがあるようですよ。

画像9: 【インド】オンラインツアーを実施しました!『インドの秘宝 タージ・マハルの調べ』

Q.今は外国人の観光客は受け入れてないんですよね?

画像10: 【インド】オンラインツアーを実施しました!『インドの秘宝 タージ・マハルの調べ』

A.現時点では観光ビザが停止されています。そのため観光目的の入国は出来ませんので外国人観光客は受け入れされておりません。
9月中旬の現地ニュースによると、ワクチン2回接種済の海外観光客の受け入れを早々に行いたい、という指針が政府から発表されたようです。
インドに行けるようになる日は、近いかも?!!

クラブツーリズムでは最新の渡航情報をHPにてまとめております。定期的に最新情報に更新させていただいておりますのでぜひご覧ください。

ご質問いただいた皆様、ありがとうございました!

その他にも、多数ご感想いただきました!
・「素敵ですね、早く行きたいです!」
・「インドのみなさんがマスクをしてる人が少なくてビックリです。」
・「楽しかったです!」
・「実際行けるのを楽しみにしています」
・「インドは奥深いですね(^_-)-☆はまる人がいるのもわかる気がします。」
・「インドの国の今の様子が見れてよかったです。日本より感染状況が改善されていて驚きました。  
  タージマハルの案内だけでなく、インド舞踏、ミュージカルなどのインド文化も知ることが
  でき、よかったです。今度は街歩きをしてみたいです。」
などなど、たくさんのご感想、誠にありがとうございました!

まとめ

いかがでしたでしょうか?一生に一度は訪れてみたい!と名高い白亜の霊廟、タージ・マハルの魅力を感じていただき、「行ってみたいな」と少しでも思っていただけたなら幸いです。
まだまだ、おうち時間が長い日々が続いておりますが、少しでも海外旅行気分を味わいたい!という方は、クラブツーリズムのオンラインツアーに是非ご参加ください!また、秋以降は、来年の海外旅行に向けて本格的な準備・説明会も行ってまいります。皆様のお申し込みをお待ちしております。

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
多数あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

海外旅行専用Twitter始めました!海外旅行の最新情報を配信します♪

この度、海外旅行の最新情報を配信するクラブツーリズムの公式Twitterアカウントを始めました!
コロナ禍の海外現地情報や海外旅行の最新情報、観光地情報に加え、海外ツアー販売開始の際にはいち早くツアー発表をTwitterで配信していく予定です!ぜひフォローをお願いします。

最新!海外旅行情報お届け✈️byクラブツーリズム
フォローはこちらから

クラブツーリズム 海外旅行センター お問合せ先

【TEL】03-5323-6860
【メール】15kaigai.yoyaku@club-t.com
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6-3-1新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜祝日:休業
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:30~17:00 日曜祝日:休業
※新型コロナウイルスの影響により一部営業時間の変更があります。詳細はこちらよりご確認ください。

This article is a sponsored article by
''.