旅行に一番良い季節の秋になりました。
日帰りで行く観光列車の旅で、非日常の車窓の景色を楽しみませんか?
今回はSLやまぐち号・etSETOra(エトセトラ)を紹介いたします。
感染対策を徹底し、皆様のご参加をお待ちしております。

約1年ぶりにSL復活

10月23日より約1年ぶりに復活!SL機関車の検査・修繕中だったSLやまぐち号の約2時間のSLの旅をお楽しみ
津和野から新山口まで62.9kmを約2時間かけて走ります。

ボーっという大きな汽笛、「大正風」「欧風」などのレトロな客車でロマンあふれる旅を演出します。

※座席は弊社一任となります。

画像: SLやまぐち号 外観(イメージ)※けん引するSLは運用の都合上変更となる場合があります

SLやまぐち号 外観(イメージ)※けん引するSLは運用の都合上変更となる場合があります

画像: SLやまぐち号 車内(イメージ)

SLやまぐち号 車内(イメージ)

閑静な山あいにある隠れ里のような城下町 津和野 殿町

小京都とも呼ばれる津和野は、閑静な山あいにある隠れ里のような城下町です。

カトリック教会、藩校養老館跡、郡庁跡、津和野藩家老多胡家表門など多くの史跡が集中していて、また、郷土料理の店やおしゃれなカフェ、雑貨・みやげ品店なども近辺にあり、津和野のシンボルとなっています。

津和野は、文豪・森鴎外や哲学者・西周、画家・安野光雅などを生み出したところであり、ゆかりのスポットも見どころです。

↓↓↓ ツアーの詳細・申し込みはこちら ↓↓↓

【10月30日(土)、11月13日(土)催行決定】『1年ぶりに復活!SLやまぐち号 小京都「津和野」約3時間滞在』 【博多駅出発/小倉駅途中乗車可能】 <30名以下>

etSETOra(エトセトラ)とシースピカに乗車

観光列車「etSETOra」に乗車!丹精込めて手作りした和菓子とともに瀬戸内海の車窓からの眺めをお楽しみください。

画像: エトセトラ外観(イメージ)

エトセトラ外観(イメージ)

画像: エトセトラ座席・一例(イメージ)

エトセトラ座席・一例(イメージ)

シースピカに乗船!

窓からの景色を多くのお客様にお楽しみいただけるような工夫として、窓側の座席を少し外側に傾け、背もたれもやや低くしています。

船内には瀬戸内海を知り尽くしたコンシェルジュが同乗し、島々の魅力や歴史を解説するので、せとうちの魅力を目で楽しむだけでなく、耳で聞きながらも楽しめます。

画像: シースピカ外観(イメージ)

シースピカ外観(イメージ)

画像: シースピカ船内(イメージ)

シースピカ船内(イメージ)

名物タコ料理の昼食♪

三原沖で獲れる身の引き締まったタコは「三原やっさタコ」と呼ばれ、足が太く歯ごたえが抜群のブランド蛸です。

地元に方に「たこ料理が食べたい」と聞けば、多くの方が推薦する名店「登喜将」でタコづくしの昼食を!

画像: 昼食(イメージ)

昼食(イメージ)

↓↓↓ ツアーの詳細・申し込みはこちら ↓↓↓

etSETOra(エトセトラ)とシースピカに乗車 名店「登喜将」にて三原名物タコづくしの昼食』 【博多駅出発/途中乗車可能】 <19名以下>

列車の魅力を再発見できる 日帰り観光列車の旅へ

秋の行楽シーズンには、美しい日本の景色を列車に乗りながら堪能できる旅が一押しです。時間を忘れ、のんびり車窓の風景を眺める贅沢なひとときをお楽しみください。

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

クラブツーリズム株式会社
九州旅行センター

〒812-0024
福岡県福岡市博多区綱場町1-1 D-LIFEPLACE 呉服町7F
TEL:050-3644-6055
【営業時間】月~土:9:15~17:30 日祝休業
(電話受付のみ。年末年始・GW休業)

This article is a sponsored article by
''.