画像1: 今日は皆さんお待ちかねの居合体操クラブでした。

第128回居合体操クラブでした。今日はいつもの模擬刀に変えて「真剣」を見て頂きました。

画像2: 今日は皆さんお待ちかねの居合体操クラブでした。
画像3: 今日は皆さんお待ちかねの居合体操クラブでした。
画像4: 今日は皆さんお待ちかねの居合体操クラブでした。

「すごい!」「本物は違うわねえ」と皆さん興味津々のご様子でした。

画像5: 今日は皆さんお待ちかねの居合体操クラブでした。
画像6: 今日は皆さんお待ちかねの居合体操クラブでした。

皆さんに刀が抜けないように下げ緒でしばって持って頂きました。
「アッ重さが全然違う」「本物は重いんだね」

画像7: 今日は皆さんお待ちかねの居合体操クラブでした。
画像8: 今日は皆さんお待ちかねの居合体操クラブでした。

居合道の型を見て頂いた後は恒例のじゃんけん体操で体をほぐして頂きました。
新聞紙を丸めて作った棒を刀に見立てて居合体操(棒体操)をして頂きました。
まごころ俱楽部梅丘では見学も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
お待ちしております。

梅丘高齢者在宅サービスセンター
まごころ倶楽部 梅丘
〒156-0043
世田谷区松原6-5-11
TEL:03-3322-7556 FAX:30-3322-7564
管理者:小澤  相談員:髙木・中島

This article is a sponsored article by
''.