こんにちは、ロイヤル・グランステージです。
クラブツーリズムの最上級旅行であるロイヤル・グランステージ四季の華では、厳選の食事を楽しみ、優雅な宿で寛ぐ、少人数の贅沢な大人の旅をご用意しております。
今回は『美食のリゾートホテル「マルゲリータ」連泊 祈りの五島列島3日間』というツアーの添乗員レポートをご紹介いたします!

五島列島について

長崎県の西部に位置し、五つの大きな島と無数の小島からなる五島列島。
キリスト教が禁じられていた時代に信仰を守ろうとした人々が移り住んだ場所であり、
2018年には「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺跡」として世界遺産に登録されているエリアもあります。

1日目 飛行機・ジェットフォイルを乗り継ぎ五島列島へ

羽田空港に集合し、長崎空港行きの飛行機に搭乗。
空港到着後バスで長崎港へ向かい、ジェットフォイルに約2時間乗船し上五島・奈良尾港に到着です。
本コースは五島列島リゾートホテルマルゲリータに連泊します。

五島列島リゾートホテルマルゲリータ客室(イメージ)

島ご飯の夕食を堪能し、満天の星空を眺めながら露天風呂で非日常的な空間を過ごしました。

島ごはんの夕食(イメージ)

2日目

2日目は3つの教会と5つの観光地に立ち寄る盛りだくさんの行程となっています。
波が穏やかだったので中ノ浦教会では、綺麗な水鏡をみることができました。

中ノ浦教会(添乗員撮影)

五島列島といえば、教会のイメージが強いですが、実は坂本龍馬ゆかりの地でもあり、中通島には「五島祈りの龍馬像」が建立されています。
坂本龍馬が長崎のグラバーから購入した船が暴風雨に遭い遭難してしまったことからこの地に駆け付け、仲間への鎮魂の想いから慰霊碑建立を依頼したそうです。

祈りの龍馬像(添乗員撮影)

坂本龍馬が長崎のグラバーから購入した船が暴風雨に遭い遭難してしまったことからこの地に駆け付け、仲間への鎮魂の想いから慰霊碑建立を依頼したそうです。

イタリアンの夕食(イメージ)

2泊目の夕食はイタリアンの夕食です。五島列島の魚介と野菜を使ったコース料理を堪能しました。

3日目

3日目はチャーター船で船でしか行けないキリシタン洞窟へいきました。

キリシタン洞窟(添乗員撮影)

明治元年にキリシタン迫害から逃れるために、この洞窟にキリシタンが身を隠していましたが、
朝食を炊く煙によって見つかり、役人に通報され捕えられててしまいました。
1967年に洞窟の入り口にキリスト像が建てられ、毎年ミサが行われているそうです。

五島列島の穏やかな雰囲気ときれいな海、そして教会の美しさに感動する3日間となりました。

コースのご案内

いかがでしたでしょうか。
当コースは個人では行きにくい観光名所へご案内いたします。
ぜひ下記リンクから詳細をご覧いただき、ご参加いただければ幸いです!

お問い合わせはこちら

クラブツーリズム株式会社
ロイヤル・グランステージ
【TEL】03-4335-6240
【住所】〒104-0061 東京都中央区銀座2-7-17 ティファニー銀座ビル8階
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:休業
【来店窓口営業時間】月曜~土曜10:00~17:00 日曜・祝日:休業

クラブツーリズムから最新の情報をお届けします

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.