こんにちは、旅行会社のクラブツーリズム・ユニバーサルデザイン旅行センター、担当の伴流(ばんりゅう)からのご案内です。今回は、羽田空港発着で気軽にソウル観光をお楽しみいただける3日間の企画です。また、ご希望の方には、現地手引きガイドを追加代金なしで承ることができます。人気の観光地・景福宮(けいふくきゅう)では、視覚障害者文化観光解説者による案内があります。また、キムチ作り体験や韓国伝統服を着ていただいたり、韓国伝統楽器体験、伝統民俗舞踊鑑賞など、韓国の食や文化を満喫いただけるプログラムがもりだくさんです。ビビンバやチーズダッカルビなどの韓国料理もお楽しみいただきます。この機会に是非ともお出かけしませんか。(【五感で楽しむ!仲間旅】とは、視覚障がいがあるお客様の「旅の夢」を実現することを目的とした国内・海外旅行商品ブランドです。視覚障がいがなくても、ご友人やご興味があるかたのご参加も大歓迎でございます)

予約受付開始は、5月24日(木曜日)です。

ツアー概要

コース番号:C9084-984
コースタイトル:<五感で旅する!旅仲間>羽田空港発着・韓国の食と文化に触れる旅・気軽にソウル3日間
出発日:2018年8月29日(水曜日)
旅行代金:248000円(2名様1室利用) *1名1室利用追加代金12000円
*燃油サーチャージは旅行代金に含まれません。(目安約1600円/基準日3月1日/事前集金額1600円)
*燃油サーチャージ額は、今後、原油価格の変動に伴い金額が変更される可能性がございますことをあらかじめご了承下さい。*別途かかる費用/①国内空港施設利用料2570円、②旅客保安サービス料100円、③海外空港税(目安約2840円/日本円に換算/事前集金額2840円)差額は、羽田空港にてソウサイ致します。*詳しくは、契約書面でご確認下さい。

ご参加条件

●添乗員同行、●最少催行人員6名様、●受付1名様から、●相部屋不可、●航空会社:大韓航空、●ホテル:コリアナホテル指定(ソウル市内)●ご希望の方には、現地手引きスタッフが同行いたします。追加代金は掛かりませんが、事前予約が必要となります。いちにちのサポートは、朝食バイキングサポートから夕食後のお部屋まで同行いたします。●食事は、朝食2回、昼食1回、夕食2回です。

魅力のポイント

●何度訪れても楽しい韓国ソウル観光。今回は、キムチ作り体験など様々な文化や食習慣を体感していただけるプログラムがもりだくさんです。現地手引きスタッフがお手伝いいたします。現地手引きスタッフは、ソウルキンポ空港の現地スタッフミーティングポイントから、帰国日のソウルキンポ空港到着時まで同行いたします。ツアー代金に含まれています。いちにちのサポートは、朝食バイキングサポートから夕食後のお部屋まで同行いたします。
●1日目は、あえて徒歩観光にして、町の雰囲気や匂いなどを感じていただき、活気あるソウルの町並みをお楽しみいただきます。
●2日目の昼食は、あえて自由昼食にして南大門市場(なんだいもんいちば)にて、食べ歩きをお楽しみいただきます。
●お食事は、プルコギやチーズダッカルビなど韓国料理を中心にご案内いたします。

行程

●1日目
羽田空港集合は、ご出発時間の2時間30分を予定しています。
出入国に関する手続き書類は、クラブツーリズムで準備いたします。空港にて内容説明をして、サインをしていただきます。
羽田空港出発は、朝9時15分です。直行便にてソウル・キンポ空港へ。到着後、現地日本語ガイドと一緒に、地下鉄に乗ってソウル市内へ。大きいお荷物は、専用車で別途運びます。ソウル市内到着後は、徒歩観光でソウルの活気ある町の雰囲気を体感していただきます。景福宮(ケイフクキュウ)では、視覚障害者文化観光解説員による特別案内をいたします。その後、免税店にてお買い物をお楽しみ下さい。夕食は、市内の焼肉屋でプルコギをお召し上がりいただきます。徒歩にてホテルへ。現地手引きサポーターはホテル客室内のご案内まで同行いたします。

●2日目
ホテルにて、バイキングの朝食をお召し上がりいただきます。現地手引きサポーターは朝食のバイキング取り分けサポートから同行いたします。専用車にて移動。まずは、キムチ作り体験です。ご自身で作られたキムチはお土産としてお持ち帰りいただきます。2つ目の体験は、韓国伝統服「韓服(かんふく)」を着ていただき記念撮影をしていただきます。昼食は、ツアー代金に含まれておりません。南大門市場(なんだいもんいちば)にて、現地手引きガイドと一緒に、韓国B級グルメを各自お楽しみ下さい。午後は、韓国伝統楽器ジャング体験と伝統民族舞踊公演を鑑賞いただきます。夕食は、人気のチーズダッカルビをお召し上がりただきます。その後ホテルへ、現地手引きサポーターはホテル客室内のご案内まで同行いたします。

●3日目
ホテルにて、バイキングの朝食をお召し上がりいただきます。現地手引きサポーターは朝食のバイキング取り分けサポートから同行いたします。専用車にて移動。まずは、北村韓屋村(プクチョンハノクマウル)散策、仁寺洞(インサドン)散策、明洞(みょんどん)散策をお楽しみいただきます。昼食は、明洞(みょんどん)にてビビンバをお召し上がりいただきます。午後、専用車にてソウル・キンポ空港へ。途中、韓国土産屋に立ち寄ります。現地手引きサポーターは、空港まで同行いたします。空港内は、空港係員および添乗員がご案内します。ソウルキンポ空港出発は、午後18時45分です。羽田空港到着は、夜21時5分を予定しています。羽田空港到着後、解散となります。

画像: 景福宮(イメージ)

景福宮(イメージ)

申込みに際してのご案内

ご家族・ご友人の付添いのかたと参加される場合は、2名分の旅行代金を申し受けます。当社で手引きをするスタッフをご希望のかたは、ご予約の際にお申し出下さい。また、現地のみで手引きが必要なかたは、追加代金は必要ございませんが事前予約が必要です。現地までは、添乗員又は空港スタッフがお手伝いいたします。ホテル客室内のスイッチなどの設備の説明は添乗員やホテルスタッフが個々にいたします。ツアー中の写真はクラブツーリズムが発行するパンフレットやホームページなどで使用させていただくことがございます。

お申込み問い合わせはお電話にて

クラブツーリズム株式会社
ユニバーサルデザイン旅行センター
電話番号 03-5323-6915
営業時間 月曜日から土曜日までは、9時15分~17時30分。日曜日・祝日はお休みです。お申込みの際は、参加者全員の電話番号・氏名・住所・生年月日などが必要となります。また、全盲か弱視。弱視の場合は見え方をお伝えください。ご案内は、以上となります。当ツアーのことをメーリングリスト等でご紹介いただき、情報の拡散にご協力お願いいたします。皆様のお申込みを心よりお待ち申し上げます。

This article is a sponsored article by
''.