”光の都市”とも呼ばれる美しい街並みのパース
美しい街並み、近郊に広がる大自然、かわいらしい動物、美しい花々など、パースの魅力は尽きることがありません。
どんな観光地があるの?いつがベストシーズン?
このブログでは、そんなご質問にお答えします!

パースへの行き方

オーストラリア・パースはこれまで直行便がなく、あまりアクセスが良くありませんでした。
通常なら、メルボルン乗り継ぎで片道約19時間の道のり… 

しかし、2019年9月1日よりANAが成田~パースに就航!
これにより、わずか10時間でパースまで行けるようになりました!

そこで、パース近郊のオススメの観光地を5つご紹介します。

パース近郊①ウェーブロック

画像: パース近郊①ウェーブロック

まずご紹介するのは「ウェーブロック」

地球の20億年以上の途方もない長い年月をかけて形作られた、大自然のアートです。
高さ15メートルもの巨大な波が、まるで一瞬にして固まったかのような不思議な一枚岩です。

パース近郊②ピナクルズ

画像: パース近郊②ピナクルズ

「ピナクルズ」とは英語で「とがったもの」という意味で、それは実際に目にするとその意味が分かります。

「荒野の墓標」の異名のとおり、砂漠からニョキニョキと生えてきたように人の丈をこえる岩が林立する様子は、まるで異世界に迷い込んだようにさえ思えます。

パース近郊③ランセリン砂丘

画像: パース近郊③ランセリン砂丘

西オーストラリアを代表する3つ目の絶景は「ランセリン砂丘」です。

白さがまぶしい「白い砂漠」は、写真映えもするフォトジェニックな観光地です。きっと周囲を飲み込む大自然の脅威を感じることでしょう。

パース近郊④ロットネスト島

画像: パース近郊④ロットネスト島

今度は絶景を離れて、可愛らしい動物です。

クォッカは西オーストラリア「ロットネスト島」にしかいない、かわいらしい動物です。
まるで笑顔のような表情を見せるクォッカは特に女性に大人気!
後ろに回り込んで、クォッカと自分のツーショットを撮ればきっといい思い出になりますよ♪

パース近郊⑤フリーマントル

画像: パース近郊⑤フリーマントル

最後にご紹介する観光は美しい港町「フリーマントル」です。

19世紀に建てられた街で、とても雰囲気が良くただ歩くだけでも楽しい街です。
街の中心部にあるビール醸造所や週末のマーケットなど、フリーマントルの魅力は尽きません。

ベストシーズンはいつ?

オススメの観光地を5つご紹介しましたが、いかがでしたか?
魅力ある観光地ばかりで行きたくなってきませんか?
そこで、次はパースに行くべき季節についてご紹介します!

突然ですが「ワイルドフラワー」はご存知ですか?

直訳すると「野生の花」ですが、実は特定の地域にしか自生していない花を総称して「ワイルドフラワー」と呼びます。
約12,000種あると言われており、約8割は西オーストラリアでしか見ることができません。

西オーストラリア州の州都パースでは、毎年9月にキングスパークにて「ワイルドフラワー・フェスティバル」が開催されます。
約400haの広大な公園内に約3,000種の花々があふれます♪
この期間中はオーストラリア国内はもちろん、世界から花好きの人々が訪れます。

ワイルドフラワーフェスティバルの様子(※花は自然現象なのでご覧いただけない場合があります)

以上の理由から、9月にパースに行くのがオススメです。
でも、ワイルドフラワーは8月後半~10月半ばまで咲いておりますので、その期間中にパースを訪れれば美しい花々をご覧いただけるでしょう♪

西オーストラリアのツアー紹介

パースへの旅行は、上記5つの観光地のどれに行くかがポイントです。
でも、ホテル手配や現地オプショナルツアーを探すのは面倒ですよね。
そのため、クラブツーリズムのような添乗員同行のパッケージツアーがとても便利

そこで、代表的なコースを3つご紹介します!

おすすめ① コース番号15427
このブログで紹介した5つの観光地すべてに行く、西オーストラリアの決定版ツアー

おすすめ② コース番号15421
ANAと交渉の末、ビジネスクラスの仕入れができました!
ワンランク上の旅 プレミアムステージ
各出発日16名様限定・憧れの名門ホテル・リッツカールトン3連泊

新型コロナウイルスについて

2020年6月現在、世界中で新型コロナウイルス(COVID-19)が流行しております。
オーストラリアにおける感染状況や現状については別途ブログを書きました。
こちらをご参照ください

オーストラリア特集

様々なツアーを取り揃えております!ぜひオーストラリア特集もご覧ください♪

アメリカ・オセアニア旅行センター
【TEL】03-5323-6820
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6−3−1新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:9:15~13:00
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 (休業日:日曜・祝日)
※現在、一部営業時間の短縮・休業をしております。
 詳しくはこちらをご参照ください

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.