入門から上級までレベル、目的に応じてクラス分けされた多彩な登山ツアーをご案内しているクラブツーリズムの「山旅会」 。中でも、ゆっくりペース(一般のコースタイムの1.3~1.5倍の時間)が基本のとくべつ入門・入門クラス・初級クラスを担当する岡田健ガイドや添乗員より、最新の登山記録をお届けします!

来年の春の企画のネタを探して九州・祖母山に行ってきました!

こんにちは、山旅会インストラクターの岡田健です。

※写真は4月23日のものです。

祖母山は大分・宮城の県境にある日本100名山。宮崎県の最高峰でもあります。

画像1: 来年の春の企画のネタを探して 九州・祖母山 に行ってきました!

↑コースはいろいろありますが、今回は一番やさしいといわれる北谷登山口から千間平のコースを歩きました。

画像2: 来年の春の企画のネタを探して 九州・祖母山 に行ってきました!

↑スタートしてしばらくは巻き道を緩やかに上がっていきます。とても歩きやすいです。

画像3: 来年の春の企画のネタを探して 九州・祖母山 に行ってきました!

↑稜線に出てからもしばらくはなだらかな道が続きます。

画像4: 来年の春の企画のネタを探して 九州・祖母山 に行ってきました!

↑千間平
ここから少し上がったところに展望台があります。
はるか下のほうではアケボノツツジが咲いているのが確認できました。

画像5: 来年の春の企画のネタを探して 九州・祖母山 に行ってきました!

↑道が溝状の箇所が増えてきます。滑りやすいです。

画像6: 来年の春の企画のネタを探して 九州・祖母山 に行ってきました!

↑国観峠
広いです。野球でもできそうです。

画像7: 来年の春の企画のネタを探して 九州・祖母山 に行ってきました!

↑ここから根っこの多い登りが続きます。道も滑りやすいです!

画像8: 来年の春の企画のネタを探して 九州・祖母山 に行ってきました!

↑石も滑りやすいです!

画像9: 来年の春の企画のネタを探して 九州・祖母山 に行ってきました!

↑しかし、悪路もそれほど長くなく山頂到着!

画像10: 来年の春の企画のネタを探して 九州・祖母山 に行ってきました!

↑なにも見えませんがおそらく絶景が広がっているのでしょう!

下山は往路を戻りました。

画像11: 来年の春の企画のネタを探して 九州・祖母山 に行ってきました!

↑高千穂峡です。
ハイキングとしてもちょっと短めのコースですが、景観は素晴らしいコースでした。

-------------------------------------------------------------------------------------------
クラブツーリズム株式会社
スポーツ旅行センター
〒160-8303 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
TEL:03-5323-5566
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30
      日曜・祝日 お休みとなります
-------------------------------------------------------------------------------------------

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.