2017年9月よりクラブツーリズム 「富士山すそ野ぐるり一周ウォーク」専属ナビゲーターとして、ツアーでの解説・案内を担当している渡辺 康司 【わたなべ こうじ】です。全17回に分けて富士山のすそ野を1周する「富士山すそ野ぐるり1周ウォーク」が、この4月より新たにスタートいたしました。今回は、先週ご案内してきた第2回をご紹介します。

・2017年9月よりクラブツーリズム 「富士山すそ野ウォーク」専属ナビゲーターとして、ツアーでの解説・案内を担当。他にも同行確約のウォーキングツアーを実施。

・世界遺産検定1級の有資格者。「世界遺産」というキーワードを軸に、ツアーにおけるナビゲーター、世界遺産講座などをこれまで開催。現在は同行ツアーの実施も企画・販売中。

富士山すそ野ぐるり1周ウォーク 第2回に行ってきました!

画像: 忍野八海・大林駐車場

忍野八海・大林駐車場

↑今回のスタート地点の駐車場。すでに綺麗な富士山が見えております!赤いバスは今回同行した当社のバス。ストレッチ運動をしてウォーキングスタートです。

画像: 忍野八海・出口池(世界文化遺産「富士山 信仰の対象と芸術の源泉」の構成資産の一つ。)

忍野八海・出口池(世界文化遺産「富士山 信仰の対象と芸術の源泉」の構成資産の一つ。)

↑この綺麗な池は「出口池」という世界遺産構成資産で忍野八海の一つ。町中の7つの池が「北斗七星」に見立てていているのに対し、この池がそれに対する「北極星」の位置づけです。ニジマスが泳いでいるのがわかりますでしょうか? とても綺麗な池です。

↑今回も天気に恵まれ、こんな富士山を見ながらウォーキングしました。ご参加の皆様も上機嫌のご様子です。

画像1: 富士山すそ野ぐるり1周ウォーク 第2回に行ってきました!

この場所は富士山を遮る建物がない、見晴らしのよい場所!皆様、自然と写真タイムです!

画像2: 富士山すそ野ぐるり1周ウォーク 第2回に行ってきました!

↑私もドサクサにまぎれて自撮りです!これほどの富士山の見えるコンディションは年に数回しかないほど貴重です。

画像: 浅池からの「逆さ富士」

浅池からの「逆さ富士」

↑これは昼食会場のほとりにある浅池。この時、お客様が発見したのですが、なんと「逆さ富士」が映りこんでいました!電線がどうしても入るのは少し残念ですが・・・

画像: ハリモミ純林

ハリモミ純林

↑世界でも、フィンランドとここ、山中湖村にしかない貴重な「ハリモミ純林」です。この道は「美しい日本の歩きたくなるみち500選」にも選ばれております。看板の通り、ときおり野生のシカを見かけます!

画像3: 富士山すそ野ぐるり1周ウォーク 第2回に行ってきました!

↑午後は、花の都公園を見学。この日は季節はずれの桜やネモフィラなども咲いておりました。標高が高いため、首都圏よりも約1ヶ月季節がずれております。

画像4: 富士山すそ野ぐるり1周ウォーク 第2回に行ってきました!

↑一面のチューリップと富士山。絵になります。

画像5: 富士山すそ野ぐるり1周ウォーク 第2回に行ってきました!

↑こいのぼりも、春の風で気持ちよさそうに泳いでおりました!

画像: 山中諏訪神社

山中諏訪神社

↑午後は山中湖の湖畔にある諏訪神社へ。この神社は主祭神のいわれから子授け・安産のご利益があり、9月のお祭りでは、なんと妊婦さんが神輿を担ぐ「安産祭り」などがあるそうです。

第2回のすそ野ウォークの一部をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?令和元年となった今、何か思い出に残るコトハジメをしませんか?このツアーは途中の回からでもご参加OKです。歩いて気持ちの良い季節がやってまいりました。是非ともツアーでご一緒できれば幸いです。

渡辺康司講師もご案内 富士山すそ野ぐるり一周ウォークはこちら↓

お問い合わせ先

-------------------------------------------------------------------------------------------
クラブツーリズム株式会社
首都圏テーマ旅行センター
〒160-8303 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
TEL:03-5323-5566
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30
      日曜・祝日 お休みとなります
-------------------------------------------------------------------------------------------

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.