入門から上級までレベル、目的に応じてクラス分けされた多彩な登山ツアーをご案内しているクラブツーリズムの「山旅会」 。中でも、ゆっくりペース(一般のコースタイムの1.3~1.5倍の時間)が基本のとくべつ入門・入門クラス・初級クラスを担当する岡田健ガイドや添乗員より、最新の登山記録をお届けします!

10月の山旅会「小浅間山と信濃路自然歩道」の直前下見にいってきました!

こんにちは、山旅会インストラクターの岡田健です。

※写真は10月5日のものです。

画像1: 10月の山旅会 「小浅間山と信濃路自然歩道」 の直前下見にいってきました!

↑峰の茶屋からスタート!
東大の浅間火山観測所があります。右の山が小浅間山です。

画像2: 10月の山旅会 「小浅間山と信濃路自然歩道」 の直前下見にいってきました!

↑まずは小浅間山へ
緩やかな道を登っていきます!

画像3: 10月の山旅会 「小浅間山と信濃路自然歩道」 の直前下見にいってきました!

↑チョウセンゴミシの実でしょうか?
たくさん見られましたブドウみたいです。

画像4: 10月の山旅会 「小浅間山と信濃路自然歩道」 の直前下見にいってきました!

↑開けた場所にでてからは山頂までザレザレの道を登っていきます!

画像5: 10月の山旅会 「小浅間山と信濃路自然歩道」 の直前下見にいってきました!

↑あっという間に山頂到着!荒涼とした雰囲気の場所です。

画像6: 10月の山旅会 「小浅間山と信濃路自然歩道」 の直前下見にいってきました!

↑振り返ると浅間山が大迫力で眺められます!

画像7: 10月の山旅会 「小浅間山と信濃路自然歩道」 の直前下見にいってきました!

↑いったん来た道を戻り信濃路自然歩道へ入っていきます。

画像8: 10月の山旅会 「小浅間山と信濃路自然歩道」 の直前下見にいってきました!

↑カエデがとても多い道です。
本番では色づいていることを期待します。

画像9: 10月の山旅会 「小浅間山と信濃路自然歩道」 の直前下見にいってきました!

↑なだらかな道をてくてく歩いて白糸の滝へ!
この日は土曜日ということもありたいへん多くの観光客で賑わっていました!

本番ではここでゴールです。

信濃路自然歩道は三笠まで続いていますのでちょっと先まで歩いてみました。

画像10: 10月の山旅会 「小浅間山と信濃路自然歩道」 の直前下見にいってきました!

↑川に沿った道が続きます。たいへん整備されたよい道です。
奥入瀬渓流みたいな雰囲気があります。

画像11: 10月の山旅会 「小浅間山と信濃路自然歩道」 の直前下見にいってきました!

↑竜返の滝!白糸の滝と違って狭くて水量が多い滝です!

以上です

本番では晴れますように…

-------------------------------------------------------------------------------------------
クラブツーリズム株式会社
首都圏テーマ旅行センター
〒160-8303 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
TEL:03-5323-5566
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30
      日曜・祝日 お休みとなります
-------------------------------------------------------------------------------------------

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.