全国のお祭りを皆で応援しよう!
今、新型コロナウイルスの影響を受けているお祭りがたくさんあります。そんなお祭り・地域を応援すべく、オマツリジャパンとクラブツーリズムが、日本のオマツリ応援プロジェクトを始動。今後、毎月発信しますので、乞うご期待!

オマツリジャパンとは

オマツリジャパンは、「祭りで日本を盛り上げる」をミッションに、地域や企業と連携してお祭りの魅力を全国の人々に伝え、後世まで続いていくための活動を行っています。

まずは王道の「青森ねぶた祭」をご紹介

日本の夏祭りの代表として国内外の旅行者が来場!創意工夫が凝った灯籠「ねぶた」とお囃子の音に合わせて飛び跳ねる「ハネト」が青森の夜を盛り上げて訪れた人の心を踊らせます。お囃子の音を聞くだけでムズムズと鳥肌が立ってくるのは私だけでしょうか。
※下記サイトは2020年7月に作成されたものになります。2020年度は青森ねぶた祭は中止のため。

青森ねぶた祭の楽しみ方とは?家で練習してみましょう♪(動画あり)

青森ねぶた最大の魅力は誰でも参加出来ること。毎年、ねぶたの周りで跳人が祭りを盛り上げます。必要な衣装や参加方法、楽しみ方をご紹介。是非、ツアーを参加される前に家で踊ってみては。経験上、家ではヨガマットの上で跳ぶのがおススメです。膝を傷めない程度に。

青森ねぶた祭に訪れるツアーはこちら

熱気あふれる青森ねぶた祭。ゆっくり時間をかけて観光するコース、お一人様参加限定のコースなど、様々な楽しみ方が出来るツアーをご案内します。今は予想できない世の中ですので、今年の8月2日~7日はとりあえず予定を空けておくのもいいかと。

画像: ©アローズ提供

©アローズ提供

画像: 青森ねぶた祭に訪れるツアーはこちら

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!
クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.