弊社ニュージーランド人気ツアー・コース番号15200『優雅にめぐる癒しのニュージーランド 8日間』のコース紹介をしたいと思います。
今回は6日目からツアー最終日の8日目までをご案内する後半編です!
ツアー前半はこちら!
ホテルのあるクイーンズタウンから南に約300km車を走らせ、本日の目的地へと向かいます。
目的地までの道は「ミルフォードロード」と称され、点在する観光地にも立ち寄りながら進みます。

ミルフォードサウンドまでの道のり/担当者撮影
ニュージーランドならではの絶景が広がっています。
道中には2つのスポットに立ち寄ります。
1つ目はミラー湖です。

ミラー湖/イメージ
“ミラー=鏡”という名の通りに明鏡止水の澄み切った湖面に映し出された雪山の絶景は、もはや息を呑む美しさです。
写真をよくみると案内板の「Mirror Lake」が逆さまになっており、湖面に映る文字が正しく見えるように設置されています。ユーモアあふれるセンスもまた観光客の心をくすぐりますね。
2つ目はキャズムです。
ここでは1周20分ほどの遊歩道を歩き、滝を見ることができます。
途中、急流によって浸食された、曲線的に削られた奇岩が姿を現します。

奇岩の数々/担当者撮影
シダが生い茂る遊歩道はマイナスイオン漂う、幻想的な雰囲気に包まれています。

ザ・チャズムの道中/担当者撮影
「ミルフォードサウンドまで300km」と聞くと長い道のりに思えますが、各所に点在する絶景に立ち寄るので、あっという間に目的地に到着します。
名瀑に接近?!優雅なクルーズ
世界遺産テ・ワヒポウナムの一部である「フィヨルドランド国立公園」。そこに存在する大小14のフィヨルドのうち最大とされるのが「ミルフォードサウンド」。
氷河によって垂直に削られた周囲の山々が、1,000m以上にわたり海に落ちこんでいる眺めは、ニュージーランド絶景の中でも随一です。

ミルフォードサウンド/イメージ
年間降水量6,000mmを超える豊富な水量から繰り出される、最大落差1,000mもの壮大な滝を目前に眺めることができます。

ミルフォードサウンドクルーズ/イメージ
まれにクルーズ中に野生動物が現れ、愛らしい姿を見せてくれるかもしれません。
約100分間の優雅な船旅をお楽しみください。

まれに現れるアシカ/イメージ
船内はこのようになっています。
広々とした船内でごゆっくりおくつろぎください。

クルーズ船内/担当者撮影
船旅を終え、クイーンズタウンへ戻ります。
帆の街・オークランド
当ツアーもとうとう7日目!楽しい時間はあっという間ですね。
7日目は南島・クイーンズタウンから国内線で2日目に訪れた北島・オークランドへ向かいます。

オークランドの夜景/イメージ
ニュージーランド最大の都市・オークランド。人口の1/3がオークランドに住み商業・経済の中心地となっております。
オークランドは別名『帆の街』とも呼ばれ、その名の通り船舶が数多く停泊しております。
なぜこんなにも船舶があるのかというと、オークランドに居住する3軒に1軒が小型船舶を保有しているからなんです!

港に停船する景色/担当者撮影
近くで見ると大小さまざまな船が停泊しているのが分かると思います。

スカイタワーそびえるオークランドの街並み/担当者撮影
ここで一際目立つ高い塔。オークランドのシンボルスカイタワーです!
地上328mの南半球で最も高いタワーであり、年間75万人以上が訪れる人気観光名所となっております。高さ186mのメイン展望台からは、オークランド市内を一望できます。
これにて楽しかったニュージーランドの旅は終わりです。最終日の8日目は飛行機に乗ってご帰国となります。
おわりに
みなさま、今回の8日間のツアーいかがだったでしょうか?北島・南島の数多くの名所をご覧いただけたのではないかと思っております。
しかし、ニュージーランドの魅力はこれだけではありません!
また訪れたいと感じた場所・心躍る未知の土地を弊社ツアーで探してみてはいかがでしょうか?
広大なニュージーランドの土地がお待ちしております。
今回紹介したコースはこちら!
ニュージーランド特集
その他にも様々なツアーを取り揃えております!ぜひニュージーランド特集もご覧ください
アメリカ・オセアニア旅行センター
【TEL】03-5323-6820
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6−3−1新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:9:15~13:00
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 (休業日:日曜・祝日)
※現在、一部営業時間の短縮・休業をしております。
詳しくはこちらをご参照ください
新型コロナウイルスに関して
2020年9月現在、世界中で新型コロナウイルス(COVID-19)が流行しております。
ニュージーランドにおける感染状況や現状については別途ブログを書きました。
こちらをご参照ください
クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!
クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
・インスタグラム
・facebook
・youtube
・LINE