みなさま、大変長らくお待たせいたしました。ついに、日本船・飛鳥IIクルーズの運航再開が決定し、新商品が販売開始となりました!
このブログでは乗船にあたっての条件や、おすすめのコースをご紹介いたします。連休を利用したコースや毎年大人気のクリスマスクルーズなど、魅力的なラインナップとなっております!ぜひご検討くださいませ。

飛鳥Ⅱ ガイドライン

飛鳥IIの運航再開にあたり、『飛鳥II 新型コロナウイルス感染症対策プラン』が作成され、ご乗船の条件や船内での衛生対応、万が一の事態が起きた際の対応方針などが示されています。

乗船不可のお客様

以下に該当されるお客様につきましては、ご乗船いただけません。

●基礎疾患のあるお客様

新型コロナウイルス感染症を発症した場合、慢性閉塞性肺疾患、慢性腎臓病、糖尿病、心血管疾患などの基礎疾患がある方や透析を受けている方は重症化するリスクが高いとされています。万一、症状が発生した場合、船上での適切な医療体制の確保が非常に困難なため、ご乗船はご遠慮いただきますようお願いいたします。

●酸素ボンベ・酸素濃縮器等の呼吸器疾患用医療機器をご利用のお客様

感染症が重症化しやすいとされている呼吸器疾患にあたり、船上での適切な医療体制の確保が非常に困難なため、酸素ボンベ・酸素濃縮器等の呼吸器疾患用医療機器をご利用の方はご乗船いただけません。

●2歳未満の乳幼児について

2歳未満の乳幼児は、ご乗船条件としております事前PCR検査に必要な唾液検体採取が困難なため、ご乗船いただけません。

●連続乗船・下船後14日以内の再乗船について

感染症拡大防止の観点から下記のようなご乗船はいただけません。
・2つ以上のクルーズを連続しての乗船
・下船日から起算して14日以内の再乗船

乗船条件

ご乗船のお客様皆様には事前のPCR検査が必須となります。
詳細は下記からご確認ください。
なお、内容に関しては今後変更になる場合もあります。

おすすめのコースはこちらから

ここからは担当一押し!おすすめのコースをご紹介いたします!

◆秋の連休を利用したクルーズ♪

横浜から出港し、新宮・四日市に寄港する3泊4日の連休を利用したコースです。
新宮・四日市では船会社企画・実施の寄港地観光ツアー[別料金・定員制]がございます!

新宮は世界遺産・熊野古道、那智山青岸渡寺の三重塔と那智の滝との景色がオススメです。三重県内や隣県へのアクセスが良い四日市からは、伊勢神宮まで足を延ばすことができます。

◆思い出の名曲をお楽しみいただけるクルーズ♪

スペシャルゲストとしてTHE G.S(グループサウンズ)が乗船するクルーズです。
クリスマスムードに染まる飛鳥Ⅱとともに、思い出の名曲の数々をお楽しみください!

画像: THE.G.S(イメージ)

THE.G.S(イメージ)

出演予定:三原綱木・鳥塚しげき・植田芳暁・島英二・今井久・ミッキー吉野
※エンターテイナー(出演者)は都合により変更となる場合がございます。その場合でも船が中止とならない限り、ツアーは催行いたします。尚、取消や変更される場合でも、予め定めた手数料を申し受けますので、ご了承ください。

◆気軽に満喫!横浜発着のクリスマス ワンナイトクルーズ♪

クリスマスイブやクリスマス当日、週末利用などのワンナイトクルーズがございます。
横浜を17:00に出港し、翌日9:30に入港というスケジュールなので飛鳥IIリピーターの方はもちろん、クルーズ旅行は初めてでドキドキ・・・という方にもおすすめのクルーズです。
煌びやかに彩られた船上で過ごすクリスマスは、きっと忘れられない、素敵な思い出になるはずです!
今年1年頑張ったご褒美として。大切な方と忘れられない思い出作りとして。ご乗船お待ちしております。

その他クリスマスクルーズはこちらから!

★過去のクリスマスクルーズの様子はこちらから★

過去のクリスマスクルーズがどのような様子だったかを下記のブログでご紹介しております。
ぜひご参考に、ご覧くださいませ!

◆例年とは一味違う!年末年始クルーズ♪

例年飛鳥Ⅱは海外に向かいますが、今年は国内を周遊します。
やはり、年末年始ということもあり、既に多くのお申し込みを頂戴しており、お部屋によっては既にキャンセル待ちも発生しております。ご検討される方はお早めのお申し込みください!

その他の飛鳥Ⅱクルーズはこちらから

これまでご紹介したコース以外にも、多くのコースをご用意しております。
下記からご確認くださいませ!

その他の日本船 にっぽん丸・ぱしふぃっくびいなすのクルーズ

にっぽん丸・ぱしふぃっくびいなすのクルーズに関してはご案内が可能になりましたらご紹介させていただきます!発表まで今しばらくお待ちくださいませ。

日本船 各船の状況はこちら

★飛鳥Ⅱのコロナ後状況はこちらから

★にっぽん丸のコロナ後状況はこちらから

★ぱしふぃっく びいなすのコロナ後状況はこちらから

お申し込みはお早めに!

飛鳥IIの乗船定員は872名ですが、新型コロナウイルス感染症対策により2020年下期クルーズは乗船定員を約半分ほどに減らして運行を予定しております。お部屋も埋まりやすくなっておりますので、ご予約はお早めにどうぞ!
何かご不明点やご質問などございましたら、下記お問い合わせ先までご連絡くださいませ。
皆様のご予約とご乗船を心よりお待ち申し上げております。

お問合せ先

クラブツーリズムでは、クルーズ旅行に関する最新情報を随時更新していきます!
是非引き続きご覧ください。

クルーズワールド旅行センター
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
【TEL】03-5323-5222
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30(休業日:日曜・祝日)
【来店窓口営業時間】9月30日(水)まで休業 ※近鉄あべのハルカス店を除く
※現在、一部営業時間の短縮・休業をしております。詳しくは下記をクリックしてください。

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。

1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから

※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!

LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.