皆様こんにちは。本日は「美と健康」をテーマに非日常感を味わえる台湾のスポットご紹介します。仕事にプライベートにと忙しいけれど、たまには日常を離れて元気をチャージしたい!週末や3連休を利用してリフレッシュできる女性におすすめのスポットをまとめました。今回は台北と北投温泉、猫村など、台北とその周辺を中心にご紹介します。

台湾の温泉

画像1: 【台湾】「美と健康」心と身体をリフレッシュできるスポットをご紹介~温泉・台湾シャンプー・街歩き篇~

台湾に温泉があるなんて・・・と思われる方もいるかもしれませんが、実は台湾は、世界有数の温泉スポットとしても知られています!

台北からアクセス便利な北投温泉や礁渓温泉、台南にある泥パックが人気の関子嶺温泉 、冷たい温泉の蘇澳冷泉など、台湾にはなんと100か所以上もの温泉があると言われており、温泉の効能も多様で温泉地は旅行や休日を過ごすスポットとして台湾の人には欠かせない存在です。

北投温泉(ペイトウ温泉)

今回は台北市内でアクセスも便利な温泉街「北投温泉」をご紹介します。北投温泉の温度は約38度~40度で、pH2.5〜6.5の酸性泉となっています。美肌や疲労回復などに効果があると言われており、酸性度の強い温泉なので、抗菌力や殺菌力が高く、皮膚病にも特に効果がある泉質です。また、北投温泉エリアには、温泉以外にも北投温泉博物館や足湯のある自然公園、スーパーや飲食店などもあり、観光スポットが充実しています。

客室温泉付きホテル「水美温泉会館」

北投温泉でおすすめのホテルをご紹介します。北投温泉エリア中心部に位置する「水美温泉会館」(弊社基準デラックスクラスホテル)は客室温泉付きのお部屋でゆっくりと温泉が楽しめます。白磺(白湯)が使われているので、お肌がツルツルになり、心身ともにリラックス効果が得られます。客室温泉だけではなく大浴場(男女別)もあり、浴槽の他にもスチームサウナ、サウナ、水風呂などの豊富な施設が揃っています。日本と同様、タオルやボディソープ・シャンプー・ドライヤーも備え付けられているのも嬉しいです。

画像: 客室温泉/水野撮影(イメージ)

客室温泉/水野撮影(イメージ)

客室温泉の浴槽は大人2、3人が入れるほど広いので贅沢にゆったりと温泉を楽しむことができます♪浴槽内は段になっているので座って半身浴もできます。

画像: 客室温泉の浴槽/水野撮影(イメージ)

客室温泉の浴槽/水野撮影(イメージ)

蛇口を捻ると温泉が出てくるので、自分の入りたいタイミングでお湯を溜めます。広い浴槽ですが、勢いよくお湯が出てくるので10分ほどで溜まります!温度も自由に調整できます。

画像: 客室温泉の洗い場/水野撮影(イメージ)

客室温泉の洗い場/水野撮影(イメージ)

洗い場も広く、ゆったり使えます。お部屋にもタオルやボディソープ・シャンプー・ドライヤーは備え付けられています。

画像: 弊社スタッフ/水野より

弊社スタッフ/水野より

「水美温泉会館」は周辺施設も充実していて、徒歩圏内に温泉博物館や無料の足湯スポットがあります。また、スーパーや薬局・コンビニ・飲食店もあるのでお買い物にも便利です♪

※9月28日現在「水美温泉会館」の大浴場は清掃と消毒作業を強化のため、毎週木曜日は利用できません。状況が変わることもありますので予めご了承下さい。

台湾シャンプー

台湾シャンプーとは、椅子に座ったまま行うシャンプーです。水とシャンプーを混ぜた液体を乾いた状態の髪につけ、頭上で泡を作ってシャンプーをしていきます。泡で髪をピーンと立てたり、ハートの形にしてくれたり、面白いアレンジをしてくれるのが台湾シャンプーのポイント!写真撮影もできるので、楽しい旅の思い出になります。しっかりと頭皮マッサージをしてくれるので気分もスッキリ、リフレッシュできます。最後は綺麗にブローとセットもしてくれるので、シャンプー後そのまま観光を楽しめます♪

画像: 台湾シャンプー/水野撮影

台湾シャンプー/水野撮影

街歩き・お買い物スポット

続いては、写真撮影やお買い物が楽しめる、おすすめの街歩きスポットを2か所ご紹介します。

猫村~猴硐(ホウトン)~

台北駅から電車で約1時間、猴硐駅で降り改札をでると、かわいい猫ちゃんだらけの世界が広がっています。「猫村」という名前の通り、猫が沢山いるとSNS等で話題となり人気急上昇中の癒しスポットです。地元の人たちが猫と人が共存できる場所をつくろうと立ち上がり「猫村」が誕生しました。現在、猫は100匹以上いると言われており、沢山のかわいい猫ちゃんに出会えます。猫村には猫をモチーフにしたケーキが美味しい猫カフェや、ここでしか買えない猫の形をしたパイナップルケーキを買うことができます。

画像: 猫村の地図/水野撮影

猫村の地図/水野撮影

猫村は写真撮影やお買い物を楽しみながら1時間もあれば1周できます。

画像1: 猫村/水野撮影

猫村/水野撮影

画像2: 猫村/水野撮影

猫村/水野撮影

道のいたるところに猫の絵が描かれており、写真スポットが盛りだくさんです!

画像: 猫村の猫/水野撮影

猫村の猫/水野撮影

画像: 猫のケーキ/水野撮影

猫のケーキ/水野撮影

画像: 猫のコーヒー/水野撮影

猫のコーヒー/水野撮影

カフェで休憩♪ケーキやコーヒーにも猫が描かれていて心もお腹も満たされます。

画像: 猫形のパイナップルケーキ/水野撮影

猫形のパイナップルケーキ/水野撮影

台湾名物のパイナップルケーキショップも!猫の形はここでしか買えない「猫村」限定です♪1つ30元(日本円で約120円)で買うことが出来ます。見た目もかわいいのでお土産にも喜ばれます。

画像2: 【台湾】「美と健康」心と身体をリフレッシュできるスポットをご紹介~温泉・台湾シャンプー・街歩き篇~

猫村は約1時間ほどあればぐるっと1周出来ます。猫専用のエサの販売もしているので猫にエサをあげることもできますよ。かわいい猫ちゃんに心が癒されること間違いなしのスポットです♪

神農市場~MAJIMAJI~

続いては、台北市内の花博公園内の複合施設にある、おすすめのおしゃれスーパー「神農市場」をご紹介します。オーガニックや自然素材を使った食品や日用雑貨など厳選されたものが店内に並んでします。ここでしか買えないオリジナル商品もあり、パッケージもかわいいのでお土産にもおすすめです。

画像: 神農市場の外観/水野撮影

神農市場の外観/水野撮影

画像: 神農市場の店内/水野撮影

神農市場の店内/水野撮影

画像: 神農市場の調味料コーナー/水野撮影

神農市場の調味料コーナー/水野撮影

画像: 神農市場のドライフルーツ/水野撮影

神農市場のドライフルーツ/水野撮影

画像3: 【台湾】「美と健康」心と身体をリフレッシュできるスポットをご紹介~温泉・台湾シャンプー・街歩き篇~

特におすすめなのが台湾のアップルマンゴーを贅沢に使ったドライフルーツや台湾茶!お土産で身体に良いオーガニックの食料品をお土産買うことで、帰国後も「美と健康」が続きます♪

最後に

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介したスポット以外にも台湾式マッサージや美味しいグルメなど台湾には心も身体も癒されるスポットが沢山あります。ぜひリフレッシュ旅行に訪れてみてください。初めての海外旅行にも安心して楽しめる、もちろん何度も訪れているリピータさんにもぴったりな台湾を「美と健康」をテーマに旅をしてみませんか?まだまだ海外旅行は難しい時期が続きますが、次のご旅行選びにお役立ていただけると幸いです。

【女性限定】おひとり参加の旅 おすすめツアー

担当者一押し台湾ツアー掲載中

そのほかの台湾現地情報 クラブログも公開中!

開運、グルメなどテーマに沿ったクラブログ記事も公開中です!あわせてご覧ください。

お問い合わせ先

アジア・中国旅行センター
【TEL】03-5323-6830
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6−3−1新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~金曜9:15~17:30 土曜:9:15~17:30(休業日:日曜・祝日)
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:30~17:00(休業日:日曜・祝日)※9月30日まで休業中
※現在、一部営業時間の短縮・休業をしております。詳しくは下記をクリックしてください。

新型コロナウイルスについて

(注意)2020年9月現在、世界中で新型コロナウイルス(COVID-19)が流行しております。 台湾における感染状況や現状についてはこちらの記事をご参照ください。

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーから厳選した、人気ツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員登録をお願い致します。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.