3月に入り、もう少しで待ち遠しかった春が来ます。
皆様、元気にお過ごしでしょうか?
さて、本日は、昨年私が添乗して参りましたツアーのご報告と、「春といえば!」の桜の旅のご紹介をさせていただきます。

日程

まずは、今回のツアーの日程のご紹介です。

■1日目

羽田空港から空路、岡山空港へ。その後、旧閑谷学校見学後、津山(泊)

■2日目

津山から倉敷へ。美観地区と大原美術館見学。レストラン八間蔵にてフレンチの昼食後、鞆の浦温泉(泊)ご希望の方は、案内人とともに鞆の浦の町並み散策

■3日目

鞆の浦から、瀬戸内多島美チャータークルーズ(大三島、御手洗街並み保存地区の散策) 空路、広島空港から羽田空港へ

<1泊目>ザ・シロヤマテラス津山別邸

播磨国と出雲国を結ぶ出雲街道の中間に位置し、古くから交通の要衝・交易の拠点、宿場町として発展、今も数多くの歴史的・文化的資源が残り、江戸から明治にかけては優れた蘭学者を輩出してきた歴史が色濃く残る地・津山。その城下町の中心部に、「別邸に集う」をシンボルフレーズとして、2019年2月27日に開業したお宿です。

鶴山公園の津山城にほど近い立地。美肌づくりの湯として古くから親しまれてきた津山の名湯「百々温泉」を大浴場で堪能。

画像: 大浴場(イメージ)

大浴場(イメージ)

<2泊目>汀邸 遠音近音

瀬戸内海の中ほどに位置し、いにしえより海運の要所として栄えてきた鞆の町。歴史を鮮やかに彩ってきた面影が、今も何気ない風景のそこかしこに残る中に「汀邸 遠音近音」はございます。

画像: 鞆の浦の街並み(イメージ)

鞆の浦の街並み(イメージ)

ところで皆様!「遠音近音」と書いて、なんと読むかお分かりになりますでしょうか・・?
答えは・・・
「をちこち」
です。
鞆の浦には、波のささやき、海鳥の歌、波間を渡る風の声、仙酔島にこだます船のリズムと、耳に快い幾つもの音が溢れます。「遠く(をち)、近く(こち)、奏でられる音色に包まれるとき、人はふと懐かしさで満たされるもの。
全室客室露天風呂付なので、誰にも邪魔されず、波の音をBGMに絶景をご覧いただきながらのバスタイムをお楽しみいただけます。

客室露天風呂(イメージ)

画像: スタンダードツイン客室(イメージ)

スタンダードツイン客室(イメージ)

お食事は、目の前に広がる海で上がったばかりの瀬戸内の幸。今回の夕食のメニューには、地元で捕れる「もみじ鯛」と称される美味しい鯛のしゃぶしゃぶや、「太刀魚の西京焼き蒸籠蒸し」など。西京焼きにした太刀魚を蒸籠で蒸すという料理はなかなか珍しく、お客様も、初めて食べた!という方もいらっしゃいました。

鯛釜飯(イメージ)

写真は、遠音近音の名物「鯛釜飯」です!

4.瀬戸内チャータークルーズ

本コースでの瀬戸内の観光は、本ツアーのためだけにクルーズ船を貸し切ってお客様をご案内させていただきました。宿泊していた鞆の浦まで、船がきてくれるので、移動の負担もなく楽々。

ひとしきり船上から多島美を楽しんだのち、大三島(おおみしま)に上陸、大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)参拝と昼食。次に、大崎下島にて御手洗地区の散策。

クルーズ船内でも、散策中も、クラブツーリズムの本ツアーご参加のお客様のみでの行動になりますので、不特定多数の方との密を避けるという意味でも安心です。(ちなみに、今回のご参加は9名様、少人数の旅でした)

以上、添乗レポートでした。

でも、今の時期の旅行はちょっと不安・・・

どんな対策が取られているのか気になるという方も多いと思います。

新型コロナウイルス感染予防に対する取り組み

クラブツーリズムでは、皆様が訪れる予定のホテルやお食事会場、室内観光施設へどのようなコロナウイルス対策を講じているのか必ず調査を行っており、その対策を確認したうえで、ツアーを造成しています。その他の取り組みにつきましては、次をご覧ください。

クラブツーリズムは「3密」を避けつつも、お客様にできる限り「非日常」をお楽しみいただける「新しい旅の形」をご提案して参ります。

なかでも「ロイヤル・グランステージ 四季の華」は、少人数限定・ゆったりとした行程・ベテラン添乗員同行に加え、品質の高いお食事やご宿泊を揃えたツアーをご用意しております!

ぜひ、クラブツーリズム ロイヤル・グランステージ 四季の華 で、安心してご旅行へお出かけください。

スタッフ一同、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

類似ツアーのご紹介

四季の華の特集はこちら↓

お問い合わせはこちら

クラブツーリズム株式会社
ロイヤル・グランステージ
【TEL】03-4335-6240
【住所】〒104-0061 東京都中央区銀座2-7-17 ティファニー銀座ビル8階
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:休業
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30(※緊急事態宣言発令に伴い、3月21日まで休業しています)

クラブツーリズムから最新の情報をお伝えします

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.