蓄音機~年末スペシャル~
今回は師走ということで「蓄音機~年末スペシャル~」でした。
クリスマス間近ということでフランクシナトラの「ホワイトクリスマス」からスタート
クリスマスの曲が続くかと思いきや…
2曲目からは日本の年末の風物詩「紅白歌合戦」の曲に。
第一回紅白歌合戦はTV放映ではなくラジオ放送で白組7組、紅組7組の計14組の歌手が出演しました。藤山一郎さんの「長崎の鐘」の音色に耳を傾けました。
蓄音機講師の先生の説明に
「あぁ、そうだった、懐かしいな」「忘れちゃっていたわ」など様々な反応をされていました。
「買い物ブギー」「上海帰りのリル」など懐かしの名曲を堪能する1時間。
来年はどのような楽曲を聴くことが...