この秋スタッフイチオシの日帰りツアーをご紹介します!

皆様、こんにちは。
ハイキングツアー企画担当スタッフです。

今回は11月10日(日)に駒ヶ根高原で開催される、「ONSEN・ガストロノミーinみなこい」という
ウォーキングとこだわりの地元グルメ、温泉をお楽しみいただけるツアーを紹介します。
日帰りツアーですが、お楽しみの内容が盛りだくさんですので、皆様にもぜひご参加いただき
たいです^^
この秋、スタッフイチオシのおすすめツアーとなっておりますので、ぜひご覧ください♪

ONSEN・ガストロノミーとは?

いにしえの昔から日本人を癒やし、憩いの場となってきた温泉地。
郷土料理や地酒、あたたかいおもてなし、独自の文化や景観など、温泉地ごとに様々な個性があります。ONSEN・ガストロノミーツーリズムとは、その土地ならではの食や自然・文化をたのしむ旅のこと。温泉地を「めぐって」「たべて」「つかって」、じっくりとその土地の魅力を感じてください。 ※引用元:https://onsen-gastronomy.com/

画像: ONSEN・ガストロノミーとは?

今回は紅葉が見ごろの駒ヶ根高原にて開催!!

今回はこのONSEN・ガストロノミーを紅葉の駒ヶ根高原と美食めぐりの旅 in 長野・中央アルプスみなこい~駒ヶ根・宮田編~として駒ヶ根高原を舞台に開催します。

駒ヶ根高原は中央アルプスの麓に位置し、雄大なアルプスの絶景が広がります。
ツアー当日は以下のようなルートを歩きながら、駒ヶ根自慢のグルメをお召し上がりいただきます!

\★ウォーキングルート★/
駒ヶ根ファームス…駒ヶ根キャンプセンター…光前寺…大沼湖…駒ヶ池…こまくさの湯…
駒ヶ根ファームス

約6.5㎞のルートですが、アルプスの絶景や美しい紅葉や清流を眺めて歩いたり、吊り橋を渡ったりと見どころが満載です。

また、この時期の駒ヶ根高原は紅葉が見ごろを迎えます!
赤や黄色に染まる紅葉は絶景でこの時期には毎年多くの観光客が駒ヶ根高原を訪れます。

歩くルート中に見られるおすすめの紅葉のスポットを少しご紹介いたします。

①こまくさ橋 ②光前寺

画像: 左:こまくさ橋…長さ146mの太田切川にかかる吊り橋です。この橋から眺める南アルプスの山並みは絶景です!ツアーではこの吊り橋を渡ります。 右:光前寺…国も名勝にも指定されている風光明媚なお寺。境内を赤や黄の紅葉が彩ります。 参道には苔が生えており、石の隙間から光苔が見られることもあります!ぜひ探してみてください!

左:こまくさ橋…長さ146mの太田切川にかかる吊り橋です。この橋から眺める南アルプスの山並みは絶景です!ツアーではこの吊り橋を渡ります。
右:光前寺…国も名勝にも指定されている風光明媚なお寺。境内を赤や黄の紅葉が彩ります。
参道には苔が生えており、石の隙間から光苔が見られることもあります!ぜひ探してみてください!

③水面に映る木曽駒ヶ岳が美しい駒ヶ池

画像: 駒ヶ池…まるで絵に描いたような絶景ポイント!晴れていると水面に木曽駒ケ岳の姿が鏡のように映ります。 写真撮影やスケッチを楽しまれている方もたくさんいらっしゃいます。

駒ヶ池…まるで絵に描いたような絶景ポイント!晴れていると水面に木曽駒ケ岳の姿が鏡のように映ります。
写真撮影やスケッチを楽しまれている方もたくさんいらっしゃいます。

駒ヶ根エリア自慢の食を召し上がれ♪

今回のツアーでは紅葉や絶景を眺めてウォーキングしながら駒ヶ根エリア自慢のお食事をお楽しみいただきます!
地元の皆様が「これなら皆様にご満足いただける!」「皆様に召し上がっていただきたい!」と
厳選したおすすめのメニューをご紹介します。

画像1: 駒ヶ根エリア自慢の食を召し上がれ♪
画像2: 駒ヶ根エリア自慢の食を召し上がれ♪

※2019年6月10日現在のものです。内容が一部変更となる場合があります。

このほかにも、おやき、スイーツ、りんご、ぶどう、などをご用意しています。
歩きながら少しずつ食をいただくので、次のポイントまでわくわくしながら歩くのも
このツアーならではの楽しみです♪

歩いた後は温泉でゆっくり、さっぱり♪

歩いたあとは早太郎温泉の日帰り入浴へご案内!
歩き疲れた体を癒して、汗をさっぱりと流してお帰りいただけます。

画像: 早太郎温泉

早太郎温泉

皆様のご参加をお待ちしております!!

ここまで11/10(日)に駒ヶ根高原で開催される「ONSEN・ガストロノミー」ツアーを紹介して
きましたが、いかがでしたでしょうか?
絶景を「歩いて」、地元グルメを「食べて」、温泉に「浸かって」秋の1日を楽しく過ごして
みませんか?
皆様のご参加、そしてツアー当日にお会いできることを心より楽しみにお待ち申し上げております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

【お申し込みはこちらから】

その他、ウォーキング・ハイキングツアーもご案内

<お問い合わせ>
-------------------------------------------------------------------------------------------
クラブツーリズム株式会社
テーマ旅行センター
〒160-8303 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
TEL:03-5323-5566
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30
      日曜・祝日 お休みとなります
-------------------------------------------------------------------------------------------

【クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!】

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.