旅の友編集部です。今回の「旅の友」現地リポートは、12月1・2日に取材した〈宇奈月温泉と富山とことんグルメ旅〉の模様をご紹介します。富山湾鮨や高志の紅ガニ、富山の海の幸をふんだんに使用した夕食など、グルメを満喫する今回の旅。家族やご夫婦のお祝い、古くからの友人会、職場仲間など、ご参加されたお客様は大盛り上がりの2日間でした。

今回、「旅の友」編集部が取材した『宇奈月温泉と富山とことんグルメ旅2日間』をはじめ、中部・北陸へのご旅旅はこちら、また、カニを楽しむツアーは「カニカニツアー特集」でご案内しています。

画像: 富山の海の幸をふんだんに使用した夕食に大満足

富山の海の幸をふんだんに使用した夕食に大満足

富山に到着後は「新湊きっときと市場」で「高志の紅カニ」をご賞味。甘味と旨味が凝縮されたブランドガニは、とても美味しいとご好評。宇奈月温泉に到着後は富山の海の幸をふんだんに使用した夕食に舌鼓。美味しさ満載の1日目を終えました。

画像: 2日目昼食は「富山湾鮨」を楽しみました

2日目昼食は「富山湾鮨」を楽しみました

2日目は「富山湾鮨」をご賞味。北アルプスの山々から豊富な酸素と栄養分が流れる富山湾は「天然のいけす」といわれ、漁場と漁港が近いことから新鮮な魚介類を味わうことができます。この日も大盛り上がりの旅仲間。最後まで富山グルメを楽しみ、旅を終えました。

富山グルメを満喫した今回の旅。美味しい食事はもちろんのこと、どのテーブルも楽しく会話をされていた姿がとても印象的でした。「次はどこへ行く?」と、早速帰路の車中で相談する旅仲間も。次回の旅先でも「美味しい」に出会ってくださいね。
詳細リポートは「旅の友」西日本版2月号およびホームページに掲載しますので、ぜひご覧ください。

「旅の友」西日本版2月号と「旅の友」WEB版は1月10日発行です!

毎月メールで「旅の友」発行のお知らせをお届けしています。

※受信にはメールマガジンの受信設定が必要です。(WEB会員の場合/WEB会員でない場合(会員登録が必要です)

ツアーの様子が楽しめる「旅の友」現地リポートのバックナンバーは下記からご覧いただけます。

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.