旅の友編集部です。

現在、「旅の友」現地リポート(関西発)取材のため、木曽御岳温泉・木曽駒高原ホテルに来ております。

本日は、旅仲間の皆様と一緒にツアーに参加させていただき、旅の様子のお写真を撮ったり、お話しをお伺いしたりしておりました。
※リポートの掲載は「旅の友」西日本版9月号(8月10日発行)

先ほど1日目の取材が終わりましたので、少しだけツアーの様子をご紹介したいと思います。

取材中のツアーはこちらです↓

菅の台からバスに乗り↓

駒ヶ岳ロープウェイに乗車↓

標高1662mのしらび平駅と標高2612mの千畳敷駅を結ぶ、標高差950m(国内最高!)の爽快な空中散歩でした。

お待ちかねの千畳敷カールです↓

画像5: 【「旅の友」現地リポート】編集部ただいま取材中!
~バス旅行 千畳敷・乗鞍・駒ケ岳・新穂高 2日間~(1日目)

7月に入ったものの、まだ40㎝ほどの雪が残っていました。

もう少しして雪が完全になくなったら、コバイケソウやミヤマキンバイなど、多彩な高山植物が一斉に咲き誇ります。

今日とはまた違った表情を見せてくれることでしょう。

そして、本日のお宿の木曽駒高原ホテル↓

画像6: 【「旅の友」現地リポート】編集部ただいま取材中!
~バス旅行 千畳敷・乗鞍・駒ケ岳・新穂高 2日間~(1日目)
画像7: 【「旅の友」現地リポート】編集部ただいま取材中!
~バス旅行 千畳敷・乗鞍・駒ケ岳・新穂高 2日間~(1日目)

明日も取材が続きますので
2日目のツアーの様子は、改めてご紹介します。

クラブツーリズム株式会社
東京都新宿区西新宿6-3-1
新宿アイランドウィング

This article is a sponsored article by
''.