「旅の友」編集部です。
今回の「旅の友」現地リポートは、クラブツーリズム特別企画、飛鳥Ⅱで行く北海道の旅4日間。
チャータークルーズなので、いつもの飛鳥Ⅱの旅とは違う、特別イベント満載の船旅です。
横浜から釧路までの3日間を体験してきました。

初日は、横浜の大さん橋国際客船ターミナルから出航。
見送りの方や行楽の人など、たくさんの方が出航を見送ってくれました。
船上ではカクテルがふるまわれ、バンドの演奏も相まって、これから始まる船旅への期待が膨らみました。

出航時にふるまわれた、薄いピンク色のノンアルコールドリンク

画像: デッキでバンド演奏していた、演奏者との一枚

デッキでバンド演奏していた、演奏者との一枚

航海中は、朝から深夜まで催し物が用意されていました。
早朝のデッキウォークや体操から始まり、船内ツアーにスタンプラリー、社交ダンスやマジックなど各種教室、夜はプールサイドで夏祭りの特別イベント。
ほかにもダンスホールでのダンスタイム、カジノやピアノの生演奏など、体がいくつあっても足りないくらいです。

画像: クラブツーリズムオリジナルイベント「洋上の夏祭り」

クラブツーリズムオリジナルイベント「洋上の夏祭り」

船内のカフェで、スイーツをいただきながら、
ゆっくり過ごすことも。船内では一部のレスト
ラン、一部の飲み物を除き、無料で食べ物や飲
み物を楽しめます

3日目の朝には、釧路港に到着。
観光ツアーに出かける方や、港に出店されていた屋台「クルーズキッチン」で釧路のグルメを楽しむ方など、皆さん思い思いに過ごされていました。

詳細は「旅の友」11月号およびホームページに掲載しますので、ぜひご覧ください。

「旅の友」東日本版11月号と「旅の友」WEB版更新は10月10日発行です!

毎月メールで「旅の友」発行のお知らせをお届けしています。

※受信にはメールマガジンの受信設定が必要です。
WEB会員の場合/WEB会員でない場合(会員登録が必要です)

ツアーの様子が楽しめる「旅の友」現地リポートのバックナンバーは下記からご覧いただけます

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.