「旅の友」編集部です。
今回の「旅の友」現地リポートは、信州の白樺リゾート 池の平ホテルにて開催された「血管若返り健康教室」。健康改善を目的としたツアーで、講座やトレーニングが組み込まれた、実践プログラムです。今回は10名の方が参加されました。6日間の日程のうち、編集部は1日目から4日目まで同行しました。

今回「旅の友」編集部が取材したツアー「血管若返り健康教室 in信州」の詳細は下記からご覧いただけます。

初日は体力測定やカウンセリング

ホテルに到着後、大きな窓から白樺湖が望める明るいスタジオにて、体力測定と個別カウンセリング。健康改善ポイントをトレーナーとともに探っていきます。

画像: 身長・体重・脂肪量・筋肉量などの細かい測定のほか、柔軟性(写真)や握力などの測定も

身長・体重・脂肪量・筋肉量などの細かい測定のほか、柔軟性(写真)や握力などの測定も

2日目からはトレーニングに加え、講座も開催

プログラム専属のトレーナーが、筋力トレーニングやストレッチの指導を行いました。個々の運動能力に合わせて指導が入ります。午後からはホテルにて栄養に関する講座も開催。
運動と健康に関する知識を深める講座の組み合わせで、充実した1日を過ごしていきます。

画像: 松本大学の管理栄養士による栄養講座では、皆さん熱心に耳を傾けていました

松本大学の管理栄養士による栄養講座では、皆さん熱心に耳を傾けていました

3日目以降も、快眠のための運動トレーニングや、認知症講座、BBQなど、内容の濃いプログラムが続きます。目的をともにした旅仲間は自然と会話も弾み、励まし合いながらトレーニングをされていました。

リポートの詳細は、「旅の友」東日本版3月号およびホームページに掲載しますので、ぜひご覧ください。

「旅の友」東日本版3月号と「旅の友」WEB版は2月10日発行です!

毎月メールで「旅の友」発行のお知らせをお届けしています。

※受信にはメールマガジンの受信設定が必要です。(WEB会員の場合/WEB会員でない場合(会員登録が必要です)

ツアーの様子が楽しめる「旅の友」現地リポートのバックナンバーは下記からご覧いただけます。

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.